ポケモン ブラック2・ホワイト2

コジョンド:スカーフコジョンド



620:コジョンド

イッシュ番:220
スカーフコジョンド
コジョンド
タイプ かくとう
役割 物理アタッカー
性格 いじっぱり
HP 125 (313位)
4
攻撃 177 (36位)性格
252
防御 65 (383位)
0
特攻 90 (125位)性格
0
特防 65 (376位)
0
素早 211 (53位)
252
合計 733 (132位)
508
(*)は種族値順位・青枠努力値

特性

すてみ
反動でダメージを受ける技の威力が1.2倍になる

持ち物

こだわりスカーフ
持たせると同じ技しか出せなくなるが素早さが1.5倍になる

受けるダメージ
------
---×2×21/2
1/2--1/2-

重さ

35.5kg (274位)
けたぐり・くさむすび威力60

とんぼがえり

物理
威力 70 命中 100 PP 20
攻撃後に手持ちのポケモンと入れ替われる

とびひざげり

格闘 物理
威力 156 命中 90 PP 10
攻撃がハズレると与えるはずだったダメージの1/2を自分が受ける

ストーンエッジ

物理
威力 100 命中 80 PP 5
急所に当たりやすい

ねごと

ノーマル 変化
威力 0 命中 0 PP 10
自分がねむり状態なら持っている技からランダムで技を1つ使用する
赤背景はタイプ一致技

育成型一覧(11) 育成型登録

登録者の説明
〈スカーフの利点〉

コジョンドといえば陽気ASぶっぱ、持ち物は再生力を生かして玉や襷などを持たせますが、スカーフを持たせる事によりラティオスなどの不利だったポケモンに対して有利に戦う事が出来ます。


ゲンガーやラティなどのとびひざげりが通らないポケモンに対しては先制蜻蛉で襷潰しや負担をかけ、鋼など味方の受けを出して有利にサイクルを進めていきましょう。

その際、鋼枠はハッサムなどの高火力先制技持ちがいいでしょう。蜻蛉を受けたラティオスやゲンガーをバレパンで落とせます。



意地っ張りなので陽気の時より若干技の威力が高まります。この場合スカーフも少しは火力増加アイテムとして見れそうです…
それに特性捨て身も相まってとびひざげりの火力はなかなかです。

守るや霊に透かされるときついので気を付けましょう。
(一応、2回外した時を考えてHPは奇数にして下さい)





ラティを考えるなら襷を持たせて、ねこだまし→蜻蛉でも良さそうですが、ねこだましは読まれやすく相手に有利な展開になってしまう可能性が高いです。
その点蜻蛉帰りなら相手の交換先を見てから逆にこちらが有利に進められます。


それにステロなども痛くないです。

みんなのコメント(全2件)
:名無しさん(40Mbyfrk)
2013-01-30 01:45:45
↓それぐらい自分で調べましょう
6:名無しさん(cI5mCYC6)
2013-01-29 22:56:08

良いと思います。

コジョフーの夢特性ってどうやったら手に入りますか!?

評価(10点満点)
平均点5.44 評価数45

登録情報
名前SNSD(ztrnrC0E)
時間2012-07-26 23:03:08



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