登録者の説明 |
初投稿です。 今回はバンギラスです 型を見るとネタかと思われてしまいますが、ネタ投稿ではありませんのでよろしくお願いします。 この型についてですが、私はバンギラスが好きなので通常特性の両刀バンギラスをランダムフリーで使っていたのですが、砂嵐を利用する特性、タイプのガブリアス、ハッサム、グライオン、ドリュウズ等々を含むPTに何度も会いました。 このようなPTには砂を起こすバンギ、カバは居らず、両刀バンギを誘っているような感じのPTにバンギを出すと、相手の思うままに素早さを上げてしまったり、こちらの命中率を下げてしまったりという状況を見て利用されるだけのバンギを可哀想に思い、この型を考えました。 努力値 CS252 残りはBかHに振ります。 持ち物 砂嵐が無いため耐久がありません。→きあいの襷安定だと思っていたのですが、アドバイスをいただき、半減の実の可能性に気づきました。実際私が使って思ったのですが、スカーフも有りだと思います。コメントありがとう ヽ(・∀・)ノ 確定技 ・大文字→HAハッサム確定1 H6振りドリュウズ低乱数1 HAナットレイ確定1 補正無しH252D80まで確定1 ・冷凍ビーム→H6振りガブリアス確定1 HAグライオン確定1 グライオンは耐久に降っていることが多いのか抜きやすいです。 ・悪の波動 HBヤドラン、ブルンゲル→確定2 よく見かけるヤドランとブルンゲルは確定2ですが、オボンは食べさせないので襷で耐えて倒せます。 CSシャンデラ→中乱1 選択技 ・10万ボルト→ HAギャラドス 中乱1 ・雷→HAギャラドス確定 1 ・ストーンエッジ この技を採用するなら性格はむじゃき、せっかちが良いと思います。 下降補正でも火力はあります。 CSウルガモス→確定1 ・ムクホークは10万、冷凍ビームで乱数1ですが、大抵はインファイトを受けるため特防の下降で確定1です。同様にヘラクロスもインファの後なら大文字で確定です。 ・最後に。 バンギラスが生きている 内は特性の効果で相手は 木の実は食べれませんが 、コイツが死ぬと、とた んに木の実を食べます。 なのでコイツを使うタイ ミングはPTの中でよく考 えて下さい。 ・この型は火力はありませんが相手の計算を狂わせ、意表をついて倒すことができます。また、相手の襷持ちや、マルチスケイルを呼ぶ確率も下がります。そして、マルチスケイルをPTに入れやすくなります。 ・読みづらくてすいません でした。 次回何かを投 稿する時は文章を改善し たいと思います。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。 |
みんなのコメント(全6件) |
☆:ソーマ(PMr25dAw) 2012-10-16 08:26:07 ↓おおっと、文章ミスってますね。 すいませんでした。 修正しておきますね。 エッジの方がヨロギモスも突破可能ですね! 仮想敵の範囲が増えそうです。 Hに252振ればA252ハッサムのバレパンは確定4でしたよ。 アドバイスありがとうございます。 |
☆:名無しさん(PQTi.6rI) 2012-10-16 07:54:58 >そして味方の襷持ち、マルチスケイルをPTに入れやすくなります。 なんでバンギが襷持ってるのに他のポケモンが襷持ちなの? ハッサムA特化だと半減込みでも確3だった希ガス この技構成だとガモスの起点にされるから、10万よりエッジの方が優先度高いと思う 10万自体も正直ギャラピンポだし、ギャラもエッジで見れない事もないし |
☆:ソーマ(PMr25dAw) 2012-10-16 06:57:36 ↓の続きです。 「耐久振りなら252じゃなくて調整しなよ!」 という意見もあると思います。しかし、252振っても相手によっては安定しません。 なのでCS252振りが安定かと思いました。 あなたのアドバイスのおかげで、新たな考察を加えることができました。 ありがとうございました。 m(__)m |
全てのコメントを見る |