登録者の説明 |
どうも、前回ミミロップを投稿させて頂いた者です。 今回は似た型のココロモリを紹介。 個体値…SはVが望ましい。 努力値…Sに252振ればあとは自由に。 性格…Sに+補正が掛かれば自由です。 技 スキルスワップ この型のメイン技。アイテムも使える様になります。 がむしゃら、燕返し ダメージ手段。 後1つは自由です。候補として、 嘘泣き、おだてる、甘える、蜻蛉返り、叩き落とすなど。 道具 がむしゃらを決めたいので襷。ですがまあ皆さんのお好みで(笑) ミミロップと比べて… good:アイテムが使える。補助技が豊富。 bad:ミミロップの火炎玉すり替えの様な手が決め辛い。1回しか相手を不器用に出来ない。 などがありますので、お好みでどうぞ(゜▽゜) |
みんなのコメント(全3件) |
☆:ソーマ(PMr25dAw) 2012-08-10 01:11:10 お返事ありがとうございます。 私の型は特性が てんねん なので、この育成論と違う話になってしまうと思ったので、部分的にしか説明しませんでした。 すいません f(^_^; 特性が不器用ですと、スキルスワップが主体になってきますよね。 襷を発動させることを考えると、前回の私の提案はかなり難しいものになることがわかりました。 なので、あくまで参考にしていただければと思います。 ええと、私もココロモリを投稿しようかなと思います。 いろいろ考えさせてしまってすみませんでした。 m(_ _)m |
★1:山羊(ed236Yx2) 2012-08-10 00:15:14 発想は面白いと思います。 ……が、こいつは先制技に弱く、そうでなくても スキルスワップ→襷で耐える→がむしゃらをうつ→死ぬ では正直LV1コラッタとかの方が良いでしょう。 ソーマさんのやり方だと、やはり 電磁波をうつ→襷で耐える→がむしゃらをうつ→死ぬ となることが多いでしょうし、少しどうなの?って感じがします。 同様のことをするなら、蜻蛉返りを入れて、 スキルスワップ→襷で耐える→蜻蛉で帰る(よく分かりませんが、相手が道具を持ってない前提なら戦い易いのを出す)→……→また出てきて同様のことをするか、がむしゃらを打つというのがベストなのではないでしょうか? 乱文長文すみませんm(__)m |
☆:ソーマ(PMr25dAw) 2012-08-09 23:43:34 こんにちは。 私もココロモリ使ってます。 候補技にエアスラッシュ、電磁波はどうですか? 私の型は先発で、電磁波→襷で耐える→がむしゃら→エアスラで倒す→次の相手に電磁波1チャン→がむしゃら? という流れで使ってます。( ´∀`)/~~ |