登録者の説明 |
4つ目はココロモリです。先に2つの育成論が投稿されていますが、この型とは持ち物、特性が違うので投稿します。 ココロモリの良いところ↓・ゲンガー、ジャローダを抜ける速さ!114族です。 ・補助技が多い! 速いので仕事をしやすいです。 悪いところ↓ ・素早さ114族と微妙… ↑と矛盾してますね… 116あれば… チラチーノ等も抜けたのに… ・紙耐久… ペランペランです。 清々しいほどに…。 ・考察に入ります。 【努力値】 CS252だけで良いです。 がむしゃらを使うので耐久には振りません。よって厳選は2Vで結構です! 【持ち物】 きあいの襷です。 ペランペラーンなのと、がむしゃらを使用するので。 【技構成】 私が使ってみて、一番安定した技構成を紹介します。・電磁波 麻痺を撒きます。ゲンガーを麻痺らせればゲンガーなんて(笑)です。 ・エアスラッシュ 上記の電磁波とセットで。有名な組み合わせですね。しかし、特性は天の恵みではないので、怯めばラッキー程度で。メインウエポンです。 ・挑発 忌々しい壁張りジャローダを止めます。ジャローダ以外にも、ユクシー、ナットレイ、モンメン、ココドラ等々。 挑発で相手のサポート型を止めれば、交代読み電磁波という流れができます。 ・がむしゃら 補助技を使っている間にダメージ受けたらこれで。 ハピナスのHPが1になる様は何度見ても面白いですね。 【立ち回り】 基本先発です。 相手を見て、4つの技を駆使して戦います。 電磁波をした後、ダメージを受け、次のターンに相手が麻痺れば、がむしゃら→エアスラで突破もできます。 【注意】 この子の補助技は読まれることが多いので、対策型のエーフィ等が相手のPTにいないか、見せ合った時に確認してください。 電磁波がはねかえると… 一瞬でお荷物みたいなものなので。 【最後に】 ・私は、この子を夢特性の自信過剰スカーフヘラクロスとセットでPTに入れてます。 理由は↓ ・がむしゃらで1になった相手を自信過剰の餌にしやすい ・ミラーエーフィ等、マジコ持ちの相手への牽制。 ・ココロモリに毒々を撃ち辛くする→ヘラに交代されるかも…? と思わせる。 ・バンギ、ユキノオーを出されココロモリが昨日停止しても補える。 等のポイントから。 マイナーですが、使い安さは確かなものです。 厳選に疲れた方は作ってみてはどうでしょうか? ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 なんか読み辛くなってますね… すいません。 m(_ _)m |