登録者の説明 |
得意不得意がかなりはっきりしている型です。抜ける相手を少しでも増やすため性格は素早さ補正にしてありますが、特防補正でも良いかもしれません ・得意な相手 大半の物理アタッカー…威嚇が入ればタイプ不一致の地震程度ではまず落ちません スカーフかわりものメタモン…こちらからは攻撃できませんが、相手はこちら以上に何もできないため安心して積むことができます 一部の居座りポケ…ハリーセンは一般的な居座りポケと比べるとかなり素早いので、先手でみがわりを使うことで相手の電磁波や鬼火を封じつつ毒々を当ててやりましょう 特性:かそく…だいたい相手の先手はまもるなので小さくなるなりみがわりを出すなり御自由にどうぞ ・勝てなくはないが運に頼る相手 鈍足特殊アタッカー…先手小さくなるによる運ゲ 鈍足地面タイプ…上に同じ ・まず勝てない相手 毒or鋼タイプ、マジックガード持ち…毒々が通じないため何もできません。素直に交代しましょう 高速特殊アタッカー…何もできずに倒される危険が大です 砂パ、霰パ…天候ダメージ=ヘドロの回復量なので長居できません 悪戯心ヤミラミ…鬼火を撃たれた時点で居座りは不可能になります。対面したら毒々だけ撃って逃げるか何もせずさっさと逃げましょう |
みんなのコメント(全1件) |
★2:名無しさん(40Mbyfrk) 2012-09-18 02:06:42 性格を物理に補正かけて素早さに努力値回すと同じ数値で努力値余ると思います。 |