特性 |
ちからずく |
技のメリットがある追加効果が発動しない代わりに技の威力が1.3倍になる、追加効果のない技やデメリットだけの技には効果がない |
持ち物 |
ゴツゴツメット |
持たせたポケモンが物理技を受けると相手にも最大HPの1/8のダメージを与える |
受けるダメージ | |||||
ノ | 炎 | 水 | 電 | 草 | 氷 |
1/2 | ×2 | ×2 | 無 | - | - |
格 | 毒 | 地 | 飛 | エ | 虫 |
×2 | 無 | ×2 | 1/2 | 1/2 | 1/2 |
岩 | ゴ | ド | 悪 | 鋼 | |
1/4 | 1/2 | 1/2 | 1/2 | 1/2 |
重さ |
||
400.0kg (9位)
けたぐり・くさむすび威力120 |
技 |
|||||
こおりのキバ |
|||||
氷 | 物理 | ||||
威力 | 84 | 命中 | 95 | PP | 15 |
10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる 特性の効果で追加効果がなしになる |
|||||
いわなだれ |
|||||
岩 | 物理 | ||||
威力 | 97 | 命中 | 90 | PP | 10 |
30%の確率で相手をひるませる、相手が複数の場合は威力が弱まる 特性の効果で追加効果がなしになる |
|||||
ほえる |
|||||
ノーマル | 変化 | ||||
威力 | 0 | 命中 | 100 | PP | 20 |
相手がトレーナーならランダムで強制的にポケモンを入れ替えさせ、野生のポケモンなら戦闘を終了させる |
|||||
じしん |
|||||
地面 | 物理 | ||||
威力 | 100 | 命中 | 100 | PP | 10 |
相手があなをほるを使用中でも命中し技の威力が2倍になる |
|||||
赤背景はタイプ一致技 |
育成型一覧(7) | 育成型登録 |
登録者の説明 |
夢特性でちからずくを得たハガネールです 持ち物はゴツゴツメットです 技構成 じしん こおりのキバ 選択肢 選択肢 となります 物理型のマルチスケイルカイリューなら後だしから倒すことができます A252いじっぱりカイリューからの被ダメ ほのおのパンチ 乱数3(14.3%) げきりん 乱数5 じしん 確定3 マルチ無H252カイリューへの与ダメ こおりのキバ 乱数1(6.3%) いわなだれ 乱数2(98.4%) つまりゴツゴツメットがあればカイリューをたおすことができます じしんやアクアテールはきついですが所持率の低さからあまり問題はないでしょう 耐久型のカイリューでもでんじは、どくどく無効なので相手の型次第ですが勝てます 特殊型のカイリューは無理ですが C252ひかえめのなみのりはダメージ78?92.3%で一応耐えます 選択肢技 いわなだれ ドラゴンテール ほえる ステルスロック のろい どくどく だいばくはつ まもる その他攻撃技 等相手に合わせて選択しましょう 先発のサンダースやクロバットにも強く、ほのおのキバがあれば耐久特化のナットレイも高乱数1です ギャラドスとは相性補完 ブルンゲルやヤドランとも相性がいいです |
みんなのコメント(全3件) |
☆:ダイタケオ(iAyp08ik) 2012-08-25 15:44:08 入れても良いと思います。HP252のマンムーが確定1になりますし。ただ命中率が不安なのと呼び寄せる水に半減されるので幅広く交代読みで使えつつ、電気に役割を持てるじしんだけで充分で、アイアンテール入れるぐらいならほのおのキバを入れてナットレイとハッサムに役割を持てた方が良いと思うので自分は使っていません。 |
★1:名無しさん(fcpKbFQ2) 2012-08-25 15:33:33 何処がバンノウなん? |
★7:名無しさん(U98.8RD2) 2012-08-25 14:44:49 アイアンテールは入らないんですか? 一応力ずく対象だと思いますしタイプ一致なんで |