ポケモン ブラック2・ホワイト2

ヤルキモノ:(銀)ヤルキモノだぁぁ



288:ヤルキモノ

イッシュ番:277
(銀)ヤルキモノだぁぁ
ヤルキモノ
タイプ ノーマル
役割 物理アタッカー
性格 おくびょう
HP 140 (157位)
0
攻撃 104 (267位)性格
252
防御 85 (205位)
0
特攻 60 (411位)
0
特防 60 (421位)
0
素早 139 (137位)性格
252
合計 588 (312位)
504
(*)は種族値順位・青枠努力値

特性

やるき
ねむり状態にならない

持ち物

きあいのタスキ
持たせるとHPが最大の時に相手の攻撃で瀕死状態になっても1度だけHPが1残る

受けるダメージ
------
×2-----
----

重さ

46.5kg (230位)
けたぐり・くさむすび威力60

アンコール

ノーマル 変化
威力 0 命中 100 PP 5
2?6ターンの間、相手が最後に使った技を連続で使わせる

カウンター

格闘 物理
威力 1 命中 100 PP 20
自分が後攻になるが相手が使った物理技のダメージを2倍にして返す

きしかいせい

格闘 物理
威力 1 命中 100 PP 15
自分の残りHPが少ないほど威力が上がる

じたばた

ノーマル 物理
威力 1 命中 100 PP 15
自分のHPが減るほど技の威力が上がる
赤背景はタイプ一致技

育成型一覧(6) 育成型登録

登録者の説明
今回は襷カウンターに
一味加えたヤルキモノの
紹介です(・ω・)

まず先発で出すと
いいです。
敵の先発ガブ、バンギを
想定しても
ガブのりゅうせい以外なら
有効に使えます*

この型は
非常にリスキーですが
型にはまれば強いし
嬉しいです*
ガブ、バンギも落とせますし
ラムパルも余裕で落とせます*
落とした後は
次のポケモンが
先制技を持っているか
よく考え起死回生します*うまくいけば
2体目も落とせます*
もし相手に読まれて
能力積みの基点にされたら
すかさず次のターン
アンコで縛り
起死回生を連打で
押し切れます。
じたばたは敵のタイプ判断で
使用して下さい。

*この型はゴーストや特殊型には
何も出来なくなるので
敵のPTを見て判断する事が
重要になります。

コメ待ってます('∀'●)
批判も待ってます(^^)v

みんなのコメント(全2件)
:ギントキ(6CCxZFaA)
2012-08-24 14:25:38
すいません。
僕もなんで臆病にしたか
分かりません(笑)

すいません*
1:名無しさん(G.HX28VA)
2012-08-24 14:09:31
性格から学び直せ

1で

評価(10点満点)
平均点4.60 評価数5

登録情報
名前ギントキ(6CCxZFaA)
時間2012-08-24 13:07:36



ポケットモンスターブラック2・ホワイト2攻略

チャート攻略

チャート・マップ

特性リスト

五十音別

ら〜わ

アイテムリスト


[ポケモンブラック2・ホワイト2]TOP
(C)Game-Cap