登録者の説明 |
今回は、特殊に対する馬鹿耐久をお持ちのハピナス様を、怒らせるとどうなるのかを解説したいと思います。 特性は、アタッカーなので天の恵です。 性格は、火力アップ優先の控え目です。 持ち物は、眼鏡で火力を確保したいと思います。 次点は、達人の帯やプレート。 耐久を優先させるなら、オボン。 努力値は、CD極振り残りHとします。物理耐久は捨てます。 物理型や二刀型からは逃げましょう。 技の候補は、 ・雷、特性の恩恵を最も受ける技です。これで攻撃しながら麻痺を撒く事が可能です。 これが等倍で他で弱点が突けないなら、これを撃っていればいいかと…(地面がいる時は要注意) ・吹雪、ドラゴンや草、地面等に、凍ればおいしいですけど… ・大文字、草や鋼や氷等に、撃つ相手に物理が多いので主に交代読みです。火傷になればおいしい… ・気合い玉、悪や鋼、岩に。 これらの技は、HP極振り弱点二倍で確定2(眼鏡込みなら確定2?乱数1)、弱点4倍で確定1程度の火力です。 ・サイコキネシス、格闘に…撃つ機械は滅多にないと思います ・シャドーボール、ゴースト技には強いので対ゴーストに お待ちかねの耐久についてです。 補正あり極振り眼鏡サザンの気合い玉が、43%?50.9% 珠なら、37.5%?44.2% 補正あり極振り眼鏡ラティオスの流星群が38.4%?45.4% と言う訳でして、特殊アタッカーはハピナス様に全く敵わないのです。 特殊アタッカーを軸にしているパーティーからは畏れられる事間違いなしです。 物理耐久は、補正あり極振りカイリューのしんそくが61.8%?73%なので一発は耐えるかもしれません。 でも、あまり期待しないで下さい。 ハピナス様は、格闘以外の特殊アタッカー全般に役割が持てます。 立ち回りはヤケモンと同じで 『特殊アタッカーに出す→攻撃→相手が交代したら、こりちらも交代』の流れになります。 ヤーティーに入れる事も可能だと思いますが、通常のパーティーに特殊受けとして入れる事も可能です。 |
みんなのコメント(全1件) |
☆:名無しさん(x0sNU1eE) 2013-11-29 08:50:27 自分のハピナスに使わさせて頂きます! |