登録者の説明 |
ダブルバトル用デッキを作ろうと思うのですが、その中の一体にケッキングを入れようと思います。そのためこのケッキングの評価を見て入れるか入れないか決めます。 まずこれは他の候補であるオーベムとペアで使います。初めのターンオーベムはケッキングにシンプルビームを使います。それによってケッキングは怠けが消えると同時にビルドアップの効果が上がります。それにより高い攻撃力と耐久力になります。そこでガンガン攻めていく戦法です。 確定技 なしくずし…防御力や回避率が上がったポケモンに。そういうのを気にしないなら恩返しでもいいと思う。 ビルドアップ…この型はこの技がないと論外。 怠ける…体力が減った時に。眠るでも可。 候補技 かわらわり…岩、鋼対策。ただしゴーストが来ると何も出来なくなる。 燕返し…格闘対策。ただし岩、鋼相手に厳しくなる。 雷パンチ…ゴースト、岩、鋼すべてに普通のダメージ。 地震…かなり強力。しかし仲間も喰らうので注意。 |
みんなのコメント(全1件) |
☆:名無しさん(QQT/okGs) 2012-10-12 16:05:10 オーベムとケッキングではケッキングの方がSが高いので、ビルド→シンプルビームの順になりませんか?特性も単純になることで、相手の威嚇(ダブルでは多い)でA2段階ダウンで相性が悪い気がします。 そもそもダブルで積み技や回復技は耐久がかなり高くない限り無駄です。 |