登録者の説明 |
役割論理仕様のボーマンダ、通称“ヤーマンダ”ですなwwwwww まずは役割理論と役割論理について簡単に説明しますぞwwww 【役割理論とは】 現代の役割理論はこちらのポケモン1匹1匹がそれぞれ特定のポケモンに役割を持つことによって、パーティ全体でどんなポケモンが相手でもこちらのパーティを崩壊させないというパーティ構築理論ですぞwwwww昔のものは現代人の我々は知る必要はありませんなwww 「タイプ弱点を突いたらダメージ2倍」「半減タイプの技を受けたらダメージ半分」というポケモン勝負において相手に有利なポケモンに交代しながら戦う“交代戦”が基盤にあることは明白ですなwwwwww 苦手なポケモンが来たら交代することが原則であり絶対ですぞwwww 【役割論理とは】 交代戦において相手にかける負担を重視することで、相手のサイクルを素早く崩壊させて勝利をつかみ取るという戦法ですなwwwwwここで言う負担とはダメージのことであって状態異常やステロ等ではありませんぞwwww シングル見せ合い6→3ルールを前提とし、相手の選出する3匹を読んでそれぞれのポケモンに役割持てるヤケモンを選出し、バトルでは相手に役割持てるポケモンを繰り出し相手を流し、交代先に高火力の技を当てるんですなwwwwwww ・高い火力を持つ ・広く役割が持てる これを満たすポケモンに火力上昇の性格、努力値は火力に極振りし残りは耐久に回し、技を高い威力の攻撃技4つにし最後に火力UPアイテムを持たせればヤケモンの完成ですなwwww ではヤーマンダの紹介をしますぞwwwwww 竜は超火力の流星群が使えるので特殊がメインですなwwww 以下個体値は6V前提ですぞww 【性格&努力値】 冷静HCぶっぱですぞwwww ちなみにH228で珠ダメ考慮の実数値199になりますなwww 【特性】 交代戦では威嚇>自信過剰ですなwww 【持ち物】 両刀のこいつには珠、ジュエルですなwwww 【技】 ●流星群 これを外すとかありえないwww ●大文字 竜+炎で等倍取れないのは貰い火ヒードランだけですなwwww 基本はこの2つで十分ですぞwww ●地震 流星群を受けに来たヒードランとバンギラスに刺さりますぞwwww ●ストーンエッジ 流星群後に舞いにでてくるガモスにはこれで死んでいただきますぞwwww ●その他 ・ドラゴンダイブ 等倍相手を倒すには火力が足りないですぞwwww ・ハイドロポンプ これが刺さる相手には地震とエッジで対処可能ですぞwwww ・めざパ飛、燕返し 火力が低すぎですなwwww よってこれらは不採用ですぞwwwwwwww 寝言はアリエールwwwというヤロテスタントはエッジか地震切ればいいですぞwww 【役割対象】 ウルガ、ハッサム、ナット、草タイプ こいつは氷4倍なのでめざ氷がバンバン飛んで来るため選出しづらいですなwwwwwww これで説明は終わりですなwwwww |