登録者の説明 |
どうもこんにちは。れぐるすといいます。今回紹介するのは格闘受け型のチャーレムです。 ○始めに 「何でチャーレムで受けとかすんだよwwwwwwネタだろwww」なんて思う方もいらっしゃるでしょう。そんな人はタイプ相性表を見るんだ! 抜群:飛行 ゴースト 半減:格闘 岩 半減出来るタイプの数こそ少ないものの、絶賛氾濫中の格闘と岩を半減出来ます。更に、同じことを言えるネンドールやゴルーグとは違い、サブに多い冷凍パンチを等倍で受けることが出来ます。このように、実は格闘受けとして高いポテンシャルを持っているのです。 ○差別化 この型を作る上で、恐らく最大の壁になるのは同タイプのエルレイドでしょう。 下に優れているところと劣っているところを述べました。 □優れている点 ・再生回復の有無 受けとしてやっていくには重要なところです。 ・特性「ヨガパワー」 これによって、攻撃無振りでもそこそこな火力が出ます。 □劣っている点 ・電磁波や鬼火等の補助技 相手が逃げても刺さる技を持つ点では劣っています。 ・特殊耐久 格闘受けだけに留まらない場合は重要です。ちなみに物理耐久はほぼ互角です。 つまるところ、チャーレムは回復力では勝るものの、手先の器用さや特殊耐久エルレイドに劣っているということですね。 ○性格 腕白で決まりです。 ○努力値 もちろんHBぶっぱです。ヨガパワーがあるので、攻撃は無振りでOKです。 ○持ち物 ゴツメ・オボン・残飯などからお好みで。 ○技 □自己再生 回復技。エルレイドとの差別化にもなります。 □ビルドアップ 物理耐久・火力を上げます。こちらも確定。 □ドレインパンチ 攻撃しつつ回復出来ます。ビルドレインです。 □サイコカッター 格闘を始末する際に必要となります。 以上で育成論を終わります。質問・意見等ありましたらコメントしてくれると嬉しいです。 また、リクエストも受け付けるので、是非ともコメント評価・お願いします。 |
みんなのコメント(全9件) |
☆:チラチーノへの愛(nodnym9g) 2012-12-11 09:22:19 ↓↓無効がない先制技は利点だと思うんですよ。ゴーストに通るって言ったのはフェイントと比べただけです。影うちについてはノーマルにとおりません。 また、おかしなこと書いちゃいましたね(^^; エルレは中堅、チャーレムはマイナーです。チャーレムのバレパンは読まれにくくて良いってだけです。 というか、Aで差別化出来てるんでバレパンに関しては私の失言だということでこれ以上の議論は不毛ですね。 ちなみに、チャーレムの飛び膝はHB奇跡ポリ2が乱数一発で、エルレとは火力が段違いなのでエルレの話もここで終わりでいいと思います。(><) |
☆:鏑矢(CsDpJusg) 2012-12-11 07:37:36 ↓いや、単純にバレパンが影打ちに勝る点を考えたらそれ位かと思いまして。そもそもこの型自体が相手の意表を突くためなのに、細かいところまで差別化云々言い出したらキリがないと思います。 |
☆:名無しさん(G.hROOSU) 2012-12-11 07:26:35 ↓ゴーストへの打点の話してるのになんでノーマル出てくるの? 第一エルレは格闘だからノーマル呼びにくいだろ あなたはエルレに対してラッキーなりカビゴンなり投げるんですか? |
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