ポケモン ブラック2・ホワイト2

パッチール:サポートするツンデレ



327:パッチール

サポートするツンデレ
パッチール
タイプ ノーマル
役割 サポーター
性格 指定なし
HP 151 (366位)
252
攻撃 65 (437位)
0
防御 75 (383位)
84
特攻 65 (356位)
0
特防 65 (376位)
0
素早 129 (353位)
172
合計 550 (431位)
508
(*)は種族値順位・青枠努力値

特性

あまのじゃく
能力変化が逆転する

持ち物

こだわりスカーフ
持たせると同じ技しか出せなくなるが素早さが1.5倍になる

受けるダメージ
------
×2-----
----

重さ

5.0kg (576位)
けたぐり・くさむすび威力20

さいみんじゅつ

エスパー 変化
威力 0 命中 60 PP 20
相手をねむり状態にする

トリック

エスパー 変化
威力 0 命中 100 PP 10
相手と自分の道具を入れ替える

スキルスワップ

エスパー 変化
威力 0 命中 0 PP 10
自分と相手の特性を入れ替える

かなしばり

ノーマル 変化
威力 0 命中 100 PP 20
相手が最後に使った技を2?8ターンの間使えなくする
赤背景はタイプ一致技

育成型一覧(5) 育成型登録

登録者の説明
ダブルバトル前提のパッチール、言われる前に言いますが挑発乙。

相方はボーマンダさんだと仮定しています。

基本的な動きは萬田に天の邪鬼をスワップして終わりです。
ステータスは萬田よりも1歩早く動ければ十分なので残りは耐久に振ります、襷も選択しに入りますが、ダブルだと2体に狙い撃ちにされるだけで終わるからあんまり意味がない。

また萬田の威嚇+スワップによる威嚇の再発動により、物理受けとして働くことが可能です。
さらに運良く次のターン生き残れたのなら、威嚇を相手のポケモンにスワップすることで、天の邪鬼になった萬田の攻撃を上げることが可能です。

状況に応じて戦術を変えられる技構成にしておけば大丈夫じゃね?



おわり。


ちなみに個体値努力値MAXスカーフなら性格補正がなくても萬田さんより1歩早く動けます、攻撃技を入れたい場合はいじっぱりorひかえめでも十分です。

みんなのコメント(全1件)
:tokumei(4Ouo/4fk)
2012-12-12 20:11:52
これの題名サポートをするキノコのパクリかよ。

評価(10点満点)
平均点5.17 評価数6

登録情報
名前ジョナ(uEiQzFaE)
時間2012-10-14 22:18:35



ポケットモンスターブラック2・ホワイト2攻略

チャート攻略

チャート・マップ

特性リスト

五十音別

ら〜わ

アイテムリスト


[ポケモンブラック2・ホワイト2]TOP
(C)Game-Cap