登録者の説明 |
お久しぶりです 今回はチックをご紹介させていただきたいと思います まず個体値は攻撃以外の5V 性格、努力値は上記の通りで 実数値はBD共に200越えとなかなかのものであります 特性は天の恵み一択 そして技 確定 ●原始の力:この型を成り立たせるため必須、天の恵みにより追加効果UP ●羽根休め:重要な回復手段 ●バトンタッチ:原始の力同様、必須 候補 ●影分身:さらに固くなる要素を持つ ●悪巧み:引き継ぎ先が限られてしまう 立ち回り 1.まず相手から攻撃を受ける→耐える 2.原始の力を放つ→全能力が1段階ずつUP(と仮定) 3.BDが上がっているので耐える 4.羽根休め 想定では3<4となり徐々に回復、また1に戻るとなります そしてある程度積めたらバトン、というかたちになります 先制できた場合は原始の力を積む回数が増えます ここでこの型のメリット、デメリットを話しておかなければなりません まずメリットですが、全ての能力が上がるので物理アタッカー、特殊アタッカー、ディフェンダー、全てにバトンすることができます なおアタッカーですが守りを上げているためなかなか倒されません これがこの型の良い所であります そしてデメリット、ですが、この型はメリット<デメリットなのであります まず原始の力は天の恵みを以ってしても20%でしか上がりません そして原始の力はPPが少ないのです なので能力上がらずに終わる可能性も少なからずあります(他の1枠の技で積むこともできる←しかしこの型は成り立たない) 他には最初の攻撃で2/3以上くらうと危ないということです しかしハマれば強いです 運がよければ全上げも可能になります 運も実力のうちといわれるので、自分は実力があると言う方は是非試してください 間違いがあれば直しますので指摘をお願いします 長くなりましたが読んでいただいた方々、ありがとうございました |