登録者の説明 |
久しぶりの投稿です 今回は単純を習得した ココロモリ を考察します 《ココロモリとは》 素早さ種族値114と早いものの 残りの能力値が低すぎ、 使いにくいポケモンでした しかし夢特性の単純により 能力UP downが二倍になります 《性格、努力値について》 今回は最速で 先手で変化技をうちたいので HBは鉢巻きハッサムのバレパン耐え 《確定技》 上記にあるのが理想 しかし悪タイプで止まって しまう? 選択技 熱風 威力100 炎 ハッサムやナットレイに シグナルビーム 威力75 虫 苦手な悪にガン積みして ればなんとかなる 守る 変化技 食べ残しの回復に 《使い方》 基本は運ゲーですw 先手で分身して避けたら 身代わりを相手が外すまでやる そうしたら分身か瞑想で アシストパワーの威力を上げます 最大威力は2000を超えます そこまで積まなくても 瞑想で80分身で40威力があがります 《まとめ》 今回は少し粗い考察でしたが ココロモリもマイナーの割には 強いってことだけわかって頂けたらいいかと思います コメント ダメだしよろしくお願いしますm(__)m |
みんなのコメント(全6件) |
☆:180SX(dtc6a9sk) 2012-11-02 19:58:53 計算があっていればですが 瞑想×3+分身×3=360 アシパ威力20+360=380 さらに特攻6段階UPで 380×4=1520くらいかと 先制には弱いですが最低限一発は耐えれます |
☆:しおり(p0Q4gtnk) 2012-11-01 00:06:26 積めば積むだけ上がるっぽいので、実質の最大火力はABCDS命中回避6段階上昇で20+20×42で860? まぁそこまでやる必要はないでしょうが… 投稿者さん>積みの起点があれば地味に活躍してくれますよね。ただ、耐久が紙なので先制技持ちのグロスやハッサムが怖いです。 |
☆:名無しさん(sQTm3Jwg) 2012-10-31 22:57:24 威力の上限はないんですか? |
全てのコメントを見る |