登録者の説明 |
ナックラーにする意味 ネタと意外性 素早さ種族値10 という点でしょうか。 進化前パーティーで、ヨマワルでトリックルームさせて、 きせきゴンベとかと一緒に使ってみたいですね。 性格は攻撃に+補正がかかればいいです。 トリパだったら勇敢がいいですが、 わざわざ素早さに?補正かけなくても、トリパで十分早く動けます。 努力値もA 252振ればいいし、固体値もAだけのVで十分でしょう。 Hに振っても振らなくても問題ありません。 育成面倒だ、なんて人も飽きる前に作れると思います。 特性はちからずくでもいいのですが、威嚇のボーマンダやクチートにあたると厄介なのでかいりきバサミで 技も、噛み砕くと岩雪崩以外、追加効果のある技は期待できませし。 持ち物は襷を、耐久面は不安だし、じたばたメインにしたいので 技は 地震 飛行以外の大抵のポケモンに繰り出せます。 噛み砕く (ラティオス確2) じたばた ゴーストや鋼、岩以外の大抵のポケモンに繰り出せます。 あとひとつは フェイントや地割れ、虫食い、岩雪崩 等が良いでしょう。 地震とウェポン被りますが、悪や氷潰しに馬鹿力を入れるのもありですね。 噛み砕くも選択にしていいと思います。 ただ、ほぼ体力1の状態で戦うことになるので、先制技に注意です。 その他アドバイス、訂正等、ご指摘あればください。 |
みんなのコメント(全3件) |
☆:匿名(rHnaNbYA) 2012-11-11 19:49:52 お礼、おさまらなかったので↓ ご指摘ありがとうございました(^^) 他になにかあれば、いじめてください!! |
☆:匿名(ajMU6Vuk) 2012-11-11 19:48:04 名無しさん かいりきバサミにするのは、ボーマンダなどの飛行威嚇ポケモンに出せるからだぜ!(サトシ 威嚇されてしまうとなかなか居座れないので、 かいりきバサミなら、H4振りボーマンダの攻撃を襷で耐えて、じたばたとフェイントで乱一で落とせます 耐久面ではメタグロスやハッサムのバレパンを確2で耐えます HB極振りしますと、マンムーのつぶてを確2で耐えます。次のターンにやられてしまいますが(^_^;) 基本的に威嚇ポケモンに出すための型として使ってます。ボーマンダにも安心して出せるのが、私がかいりきバサミにする理由です また、ギャラドスに電磁波まかれずにぶつけていけるのも魅力だと私は思っています 後は威嚇以外のポケモンにも出せるようにあと一つの技もちゃんと考えていきたいと思います 時間があれば耐久面ももう少し考えて努力値を振っていきたいと思います 固体値から直さなくてはいけないかもしれないですね(笑) |
☆:名無しさん(ed236Yx2) 2012-11-11 08:16:04 ナックラーの育成論はたまに見かけますが、それらの長所は、特性で相手を逃がさず、A100というそこそこの火力で有利対面を作り無理矢理突破できる可能性がある点です。 なので、特性を怪力ばさみにする意味が分からないですし、そもそも育成論として投稿したいなら努力値もちゃんと振りましょう。 とりあえず、評価は保留で |