登録者の説明 |
ヤリテヤマですなwwwんんwww役割持てる名前ですなwwww 以下全ポケモンの個体値は6V前提ですぞwwww 【特性】 役割範囲を広げる為にあついしぼう以外ありえないwwwww 【性格&努力値】 意地っ張りA252は確定ですなwwww 耐久ですがヤリテヤマはH252よりBorDに振った方が硬くなるんですぞwwww 与えるダメージの割合は次の計算式になりますなwwww (攻撃側のLv×2÷5+2)×技の威力×AorC実数値÷(BorD実数値×50+2)÷H実数値×(0.85?1) 実際はガウス記号が入ったりでもっとめんどくさいんですがなwwwwww つまり(BorD実数値×50+2)×H実数値が高くなるように残りの努力値を振ればいいんですぞwwwww以下この値をXとしますぞwwww H252振りの場合 実数値はH:251 B:80 D80となりX=1004502となりますなwwww D252振りの場合 実数値はH:219 B:80 D112となりXB=876438 XD=1226838となりH252振りと比べて特殊に対し硬くなるんですなwwwww Bに252振ると陽気マンムーの地震をギリギリ確3、A特化鉢巻きバンギのエッジ2発+砂ダメ×2を耐えることからこいつらを意識するのであればB252振りもアリですがそうでないならば繰り出す対象が特殊に多いので基本D252B6でいいですなwwwwww 【持ち物】 鉢巻きが理想ですがどうせこいつより持たせたいヤケがいるのでプレートorジュエルになりそうですなwwwwww 【技】 ・インファor馬鹿力 遂行に必要な技ですぞwwwww能力下降はどうせ交代するのでサイクル回ってる間は関係ありませんなwww遂行後はインファは起点にされにくい、馬鹿力は特殊への役割を失いにくいと一長一短なので好きな方を選ぶといいですぞwwwww ・ストーンエッジ 相性補完が優秀な格闘のサブウェポンですぞwwwww 以下選択技ですぞwwww ・地震 呼ぶグロスや毒に撃ちますぞwwwww ・つっぱり Lv1ポケモン対策が他のポケモンでできてない場合は入れるといいですぞwwww ・冷凍パンチ グライや交代読みで竜に撃ちますぞwwwwww ・雷パンチ ムドーや水物理受けに一応刺さりますが大した負担にはなりませんなwwww ・炎のパンチ ハッサムピンポですなwww他はエッジと格闘技で十分ですぞwwww 【役割対象】 ウルガモス、バンギラス、ヒードラン、ナットレイ、ユキノオー、パルシェン |