登録者の説明 |
題にもあるように、ランダムマッチで苦戦を強いられるキノガッサを倒すために天敵を考えました。 この育成論ではHP=H 攻撃=A 防御=B 特攻=C 特防=D 素早さ=S とさせていただきます。 個体値は6V前提とします。 仮想敵はガッサです。 性格はガッサの物理技を受けるために、AダウンBアップの図太いです。 特性はもちろん、マジックミラー この特性を持つ他のポケモンはエーフィがいますが、差別化としては、Bの種族値です。 仮想敵がガッサなので、差別化はあまり必要ありません。 努力値はHB極振りとしました。 これによって、タイプ不一致のエッジを耐えることができます。 残りはほんの少しですが、火力を上げるために、Cへ DやSでもかまわないと思います。 道具は少しでも耐えて瞑想を積むために、オボンの実です。 技はメインウエポンであり、ロマン砲である ●アシストパワー メインウエポンの威力を上げ、特防耐久を上げるため ●瞑想 サブウエポンでナットレイピンポイントで(といっても以外と色々な場面で役立つ) ●熱風 道具と同じく瞑想を積むため ●羽休め で確定すると思います。 ただし、羽休めは遺伝技なので注意して下さい。 用途としては基本的には夢エーフィと変わりません。 つまり、補助技読みで繰り出していきます。 大切なのは、瞑想を積まないと、アシストパワーの威力が上がらないので早くに瞑想を積む必要があります。 PTには少しでもアシストパワーの威力を上げるため、積みポケがいたほうがいいと思います。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 2012年11月27日 育成論登録 2013年5月27日 本文を少し修正 |
みんなのコメント(全3件) |
☆:イクリプス(upAPaT8o) 2012-11-28 10:58:29 名無しさん コメントありがとうございます。仮想敵がガッサということなので飛行技を入れたかったのですが、後出しということである程度耐久が必要であるということと、いい飛行技が無かったということで飛行技は入れませんでした。 目覚パ(飛)も考えたのですが、CがUとなり火力が下がるため諦めました。 阿修羅さん コメントありがとうございます。防御に振ったのはガッサ以外にもローブシンなどの格闘のエッジを耐えるためです。 他にも何か意見がある場合はどんどん書き込んで下さい。 |
☆:阿修羅(M/uTOpJE) 2012-11-27 22:40:37 ↓同じく ていうかこいつならタイプ的にガッサに有利じゃないですか? 防御そんなに振らなくてもいい気が… |
☆:名無しさん(G6FdVrxo) 2012-11-27 22:17:19 ガッサ意識なら飛行技を入れるべきでは? |