登録者の説明 |
よろしくお願いします。 基本的には物理を受ける型とします。 サマヨールの長所である並外れた耐久力とプレッシャーを活かした型です 役割 やはり物理受け ガブ、ハッサム、グロスなど全般 特殊Aにも出せないことはないですが鬼火の効果がないのであまりおすすめしません また、特殊A呼びますのでくろまなバトンなどで確実に倒したいときにも使えます 役回り 技の構成を見ていただければわかりますが、 鬼火 ↓ 金縛り ↓ HPの具合で痛み分け 守る で悪あがきを待ちます 技 物理受け、悪あがき待ち型なので 確定 鬼火 火力低下 金縛り PPを素早く削る 候補技 痛み分けor眠る 痛み分けはいつでも使えるが眠るはどくどくなどで居座りできなくなったときに使えます 身代わり みがまもでもいけますがいかんせんHPがすくない(泣) ナイトヘッド 悪あがき待ちにしたいので今回は使用しない さすがに何体も居座れるほど堅くないのでとどめに使えるかとおもいます 評価、アドバイス、こうした方がいいよと言う意見良ければお願いします 長文失礼しました |
みんなのコメント(全6件) |
☆:台湾うぃる(kgJSPiV2) 2012-12-07 13:28:56 アドバイスありがとうございます! そうですね… 僕も今度身代わりで使ってみたいとおもいます! |
☆:チラチーノへの愛(nodnym9g) 2012-12-07 10:25:35 私もサマヨを投稿したことがあるのですが、サマヨは守るよりも身代わりの方が使いやすい感じが私個人としてはありますね。 体力は低いですが、何だかんだかなり硬いです。そして、壊す為にメインウェポンを相手は使わざるを得なくなり、金縛り。まあ、そんな感じに掻き回せるのがサマヨの強みですね。身代わりと痛み分けの相性も良いですし。 あと、挑発はある程度仕方ないですが、優秀な固定ダメ技があるので入れるのをお勧めします。 あくまでも、個人的な意見ですので難しいですが。 |
☆:台湾うぃる(kgJSPiV2) 2012-12-06 22:07:33 確かにそうですね… ただ挑発でやられるのはサマヨールは仕方がないと思いました また仮想敵にスカーフガブをメインに考えていたため悪あがき待ちにさせていただきました |
全てのコメントを見る |