登録者の説明 |
はじめまして、クサガワです。ちまちまやっていきますのでよろしくです。 このトリデプスはダブル・トリプルの砂パ仕様です。単機だと現環境では対策積まれまくってるのでなにもできずに落ちる…が多発するので 耐久調整 H…16n+1 BD…能力変化を効率よく出来るようにかつどちらに弱いというのをなくせるようにしてみようとした結果こんな風に(すいません Aは残り振りなので、耐久調整に回すのもありかと 鉄壁あるならBをCに割り振るのも 持ち物 ・食べ残し 隙あらば回復、が可能。眠カゴやオボン等は使い切りなせいで小さいダメージでもすぐ回復→頑丈復活、てことができないので 確定技 ・撃ち落とす 飛行や浮遊、電磁浮遊するやつに地割れを撃ち込む為 ・地割れ これを使わなければこの育成論は成り立ちません。が、無道等の頑丈持ちにはどうしようもなくなります 選択技 ・守る 食べ残しでの回復を援助するのに ・鉄壁 砂でも防御は上がらないのでカバーとして 候補技 ・メロメロ 異性相手に攻撃成功率半減を与えるという絶大な効果。性別不明や同性相手には効かないということで候補に ・毒々 鋼、毒、ポイヒ持ち相手に使えないということで ・大地の力 頑丈持ちは地面に等倍以上(無道は除く)かつ防御は高いが特防が低い、という奴が多いので。 無道や電磁浮遊持ちは撃ち落とすからの繰り出しになります。 どうしようもないロマン型。みていただきありがとうございます。 |
みんなのコメント(全1件) |
☆:名無しさん(ed236Yx2) 2012-12-11 20:11:45 現環境で回復ソースが残飯だけとか全然使えないです 回復量を上回るダメージを受け続けて一方的に倒されるだけです ……これは実際に作って使ってみましたか? 恐らく使い勝手は全然良くない方だと思いますよ |