登録者の説明 |
今回はひこうのジュエル持ちコジョンドを紹介します。 自分でも使っていますが、ローブシン・キノガッサ対策として作りました。 技について ・ねこだまし 確定技。襷潰しとしても優秀。対ローブシンの鍵となる。ダメージ計算のところで説明を入れます。 ・アクロバット 確定技。この型のコンセプトです。 ・とびひざげり 特性すてみ+タイプ一致で、かなりの威力になります。 ・とんぼがえり 苦手なポケモンや、頑丈ポケモンが相手の時、頑丈潰しつつ後続に繋げれる。 選択技 ・ストーンエッジ 苦手なひこうポケモンなどに撃つ。命中に多少難あり。 ・いわなだれ エッジの外しが怖いならこちらもあり。怯みも狙える。 これら2つはとんぼがえりとの選択で。 行数オーバーしてしまうので、ダメージ計算はコメントに書き込みます。 後だしは難しく、対面を想定しての選出になります。 先発起用でいいと思います。 以上で終わります。ありがとうございましたm(_ _)m |
みんなのコメント(全5件) |
☆:つたや(TTvHiNM.) 2013-01-29 07:47:58 >>レオナルドさん はい。そうなると、ねこだましかとんぼがえりのどちらかを撃つかで読みあいになります。 |
☆:レオナルド(HtIJUJmA) 2013-01-29 07:11:47 コジョンドねこだまし結構読まれますね |
☆:つたや(TTvHiNM.) 2013-01-28 20:12:14 投稿者です。 ?被ダメ? ・A252いじっぱりローブシン 根性発動マッハパンチ確定2発(64.2%?75.7%) ・A252いじっぱりキノガッサ こだわりハチマキ持ちテクニシャン補正ありマッハパンチ確定2発(79.4%?94%) ・A252いじっぱりキノガッサ(スカーフ想定) テクニシャン補正ありローキック乱数1発(43.8%)(90.7%?107.4%) テクニシャン補正あり種マシンガン1発(37.1%?45%)2発は耐えるが、3発以上は耐えない。 |
全てのコメントを見る |