ポケモン ブラック2・ホワイト2

スリーパー:すりかえ状態異常撒き



097:スリーパー

すりかえ状態異常撒き
スリーパー
タイプ エスパー
役割 サポーター
性格 おくびょう
HP 176 (137位)
252
攻撃 70 (340位)性格
0
防御 75 (278位)
4
特攻 78 (267位)
0
特防 120 (34位)
0
素早 169 (301位)性格
252
合計 688 (219位)
508
(*)は種族値順位・青枠努力値

特性

ふみん
ねむり状態にならない

持ち物

こだわりスカーフ
持たせると同じ技しか出せなくなるが素早さが1.5倍になる

受けるダメージ
------
1/2---1/2×2
-×2-×2-

重さ

75.6kg (144位)
けたぐり・くさむすび威力80

すりかえ

変化
威力 0 命中 100 PP 10
相手と自分の道具を入れ替える

サイコキネシス

エスパー 特殊
威力 90 命中 100 PP 10
10%の確率で相手の特防を1段階下げる

めいそう

エスパー 変化
威力 0 命中 0 PP 20
自分の特攻・特防を1段階上げる

でんじは

電気 変化
威力 0 命中 100 PP 20
相手をまひ状態にする
赤背景はタイプ一致技

育成型一覧(2) 育成型登録

登録者の説明
最速スカーフで125族を抜けます
特性は不眠、予知夢、精神力のどれでも機能します
不眠なら催眠技読みで繰り出せ、精神力ならひるみを気にせずにすりかえで縛れます
予知夢は相手の戦法をある程度予測出来るようになるのですりかえをするか否かを判断しやすくなります
仮想敵によってどの特性を選ぶかは自由ですが自分は催眠対策に不眠で使ってます

状況に応じていきなりサイコキネシスでもいいですが、まずはスカーフすりかえで相手を縛るのがこいつの役割です
そして居座る相手に電磁波でスカーフ潰し、交代先にも電磁波が刺さります
電磁波を食らった相手は素早さに振ったスリーパーなら余裕で抜けますので先手で瞑想を積んで落としましょう

技構成
すりかえは確定
電磁波か催眠術は選択
攻撃技はサイコキネシスかサイコショックがオススメです
火力が低いので不一致技では弱点を突いても確定二発に持っていけないこともあります
物理に強くしたいならリフレクター
スカーフすりかえ後に金縛りも面白いです

攻撃技を無くして完全サポーターとして使うのもいいですが、挑発には注意してください


評価、コメントお願いします

評価(10点満点)
平均点3.00 評価数2

登録情報
名前まーみん(625r1Do.)
時間2013-02-22 21:15:09



ポケットモンスターブラック2・ホワイト2攻略

チャート攻略

チャート・マップ

特性リスト

五十音別

ら〜わ

アイテムリスト


[ポケモンブラック2・ホワイト2]TOP
(C)Game-Cap