ポケモン ブラック2・ホワイト2

ガーメイル:冴えないアクロバット



414:ガーメイル

冴えないアクロバット
ガーメイル
タイプ むしひこう
役割 物理アタッカー
性格 やんちゃ
HP 130 (252位)
6
攻撃 143 (173位)性格
252
防御 55 (470位)
0
特攻 99 (149位)
0
特防 49 (472位)性格
0
素早 102 (305位)
252
合計 578 (336位)
510
(*)は種族値順位・青枠努力値

特性

いろめがね
効果がいまひとつの時に技の威力が2倍になる

持ち物

きあいのタスキ
持たせるとHPが最大の時に相手の攻撃で瀕死状態になっても1度だけHPが1残る

受けるダメージ
-×2-×21/4×2
1/4-×2-1/2
×4----

重さ

23.3kg (372位)
けたぐり・くさむすび威力40

むしのさざめき

特殊
威力 90 命中 100 PP 10
10%の確率で相手の特防を1段階下げる

ちょうのまい

変化
威力 0 命中 0 PP 20
自分の特攻・特防・素早さを1段階上げる

アクロバット

飛行 物理
威力 55 命中 100 PP 15
道具を持っていないと技の威力が2倍になる

おいかぜ

飛行 変化
威力 0 命中 0 PP 30
4ターンの間、自分と味方の素早さを2倍にする
赤背景はタイプ一致技

育成型一覧(1) 育成型登録

登録者の説明
蝶の舞を使えるポケモンの中でたぶん一番冴えない子

理由は?中途半端な素早さ?耐久の低さ?技の乏しさ(攻撃、変化共に)じゃないでしょうか?

敢えて違いを挙げるなら
【蝶の舞を覚える虫/飛行タイプの中では一番攻撃が高い】
…蝶の舞じゃなくて竜の舞なら輝けただろうに(苦笑)

よって敢えての違いを伸ばして攻撃が高い→タイプ一致のアクロバットで戦う

素早さがあるポケモンや耐久のあるポケモンなら飛行のジュエルを持たせたい所なんですが…
残念ながらガーメイルにはその素早さや耐久がありません

持ち物はきあいのタスキ択一
(猫騙し、氷柱針、ロックブラストが宿敵)


そして耐えたとしたらそのターンに出来る事は…
(タスキは消費したと仮定)

?.そのままアクロバット
挑発されるくらいなら
抜群を取れる相手なら威力110(タイプ一致で165)アクロでやり返す事も可能

?.蝶の舞を積んで
次ターンで相手を抜けるなら、以後の自分の立ち回りを有利にしたい時に
心もとないなりに特殊との両刀が可能に?

?.追い風を使って
?が自分優先ならこちらは後続サポートを視野に
準速で素早さ236
蝶の舞より抜ける範囲は広がります

↑などの手段が挙げられます
(?、?からのアクロバットが理想ですが相手が先制技を持っていたらアウト)


お世辞にも安定した起用が出来るとは言えませんね(^^;;

蝶の舞が活きてませんし…
しかしせっかく蝶(正しくは蛾)になれたので蝶の舞は必須(笑)

ネタにしても微妙ですがあまりにも不憫なので投稿させてもらいました
ご清覧ありがとうございました

評価(10点満点)
平均点3.00 評価数2

登録情報
名前へっぽこ使い(/Oh6DIH2)
時間2013-03-22 01:00:36



ポケットモンスターブラック2・ホワイト2攻略

チャート攻略

チャート・マップ

特性リスト

五十音別

ら〜わ

アイテムリスト


[ポケモンブラック2・ホワイト2]TOP
(C)Game-Cap