登録者の説明 |
物理受けとして非常に多用されるエアームドが本気を出した型です。 ・技構成について ドリルくちばし…攻撃技です。燕返しだと威力が不足し、ブレバだと反動で耐久が不足するので、これにしました。 鉄壁…ごり押しで倒そうとする物理アタッカーを意識して入れました。1度積むだけで、根性発動or珠力づくローブシンの雷拳を2割で抑えられます。 羽休め…減った体力を回復します。これで持久戦も楽になり、物理アタッカーは手も足も出なくなります。頑丈も復活します。 挑発…積み技読み、サポート技読みなどで使います。自分より遅いポケは少なくないので、意外によく決まります。 挑発で止まるメジャーポケ ・ナットレイ…挑発打った後は、鉄壁、羽休め、ドリルくちばしを駆使し、突破出来ます。 ・ハッサム…ナットレイと同じ方法で突破出来ます。蜻蛉で帰られたときは後続に気を付けて。 ・ブラッキー…ほぼ行動停止です。月の光も封じるので、後は攻撃技で押します。 ・ズルズキン…ビルド、龍舞、眠るを封じ、後は上記のポケと同じ方法で突破します。 とにかく物理アタッカーには圧倒的な強さを誇ります。鉄壁を1回積んでおき、HPに余裕があれば、ヒヒダルマのフレドラも耐えられます。後攻羽休めを続ければ、反動ダメ、ゴツメダメで自滅します。電気タイプの物理アタッカーは少ないので、気にする必要はありません。物理竜たちも大文字がなければ、突破出来ます。カイリュー、オノノクスは完全にカモです。優秀な特殊受けと一緒にパーティーに入れておけば安心感抜群で、攻撃隊ものびのびとプレー出来ます。 |