ポケモン ブラック2・ホワイト2

キノココ:嵌めろ キノココ



285:キノココ

嵌めろ キノココ
キノココ
タイプ くさ
役割 ディフェンダー
性格 ようき
HP 120 (366位)
0
攻撃 45 (587位)
0
防御 81 (383位)
128
特攻 40 (531位)性格
0
特防 81 (376位)
128
素早 78 (562位)性格
252
合計 445 (572位)
508
(*)は種族値順位・青枠努力値

特性

はやあし
状態異常になると素早さが1.5倍になる

持ち物

かえんだま
持たせると戦闘中にやけど状態になる

受けるダメージ
-×21/21/21/2×2
-×21/2×2-×2
-----

重さ

4.5kg (582位)
けたぐり・くさむすび威力20

やどりぎのタネ

変化
威力 0 命中 90 PP 10
毎ターン相手の最大HPの1/8を奪って自分のHPを回復させる、ただしくさタイプには効かない

キノコのほうし

変化
威力 0 命中 100 PP 15
相手をねむり状態にする

まもる

ノーマル 変化
威力 0 命中 0 PP 10
そのターンは相手の技を受けない、ただし連続で使うと失敗しやすい

みがわり

ノーマル 変化
威力 0 命中 0 PP 10
最大HPの1/4を使って状態異常や攻撃を防ぐ身代わりを作る
赤背景はタイプ一致技

育成型一覧(2) 育成型登録

登録者の説明
初手守→速足発動→胞子で眠らせ、やどみがまも
はやあしで77属まで抜ける

みんなのコメント(全10件)
:wood(hYD/ywxU)
2013-07-24 08:29:03
そういうことでしたか。てっきり威張ると身代わりについておっしゃっているのかと勘違いしてしまいました。申し訳ないです。考察につきましては今のままではおっしゃるとおり全く足りていません。もう1つの育成論と大差ない、必要ないと思われるのも仕方ないと思います。しかし先述の通り反映されることは考えにくいので無駄ではないかと思います。(勿論育成論として十分なものになること前提です)
:タスク(bNdJGVeM)
2013-07-24 07:24:41
↓別に身代わりを否定してはいませんよ。俺が言いたいのは、前の育成論が古いからといって、特に考察している訳でもなく、内容に大差が無い(俺にはそう見えた)ものの投稿を良しとしたら、同じような育成論が何個も投稿されてしまうこともあるかもしれないってことです。同じような育成論が何個もあっても無駄な様に思うので、あのようなコメントをしました。ただこれは飽くまで俺の感想なので、この育成論が必要だという人が多いならそれでいいと思います。
:wood(hYD/ywxU)
2013-07-24 01:16:04
先制技を考慮するなら50%の確率で混乱せずにそのまま倒される威張るよりも必ず一回は耐える身代わりの方が優秀であると思います。連続技に関しては威張るの方が50%の確率で優秀ですがそれ以外の多くには身代わりの方が優秀です。また威張るの場合キノココが落ちた後に全抜きを狙われる可能性すらあります。交代をよんで打つ場合でもラムの実を考慮するなら二段階上昇したAで全抜きの可能性を残して落ちるより身代わりからキノコの胞子をする方が後続の負担も軽くなります。個人的には眠らせているのにわざわざ混乱させて50%にかけるよりは確実に身代わりで耐える方が実用的に思えます。前に投稿されているものは投稿から約1年経っていること、投稿者からのコメントの返信が行われていないことを考えるとコメントとして残るだけで育成論に反映されるとは考えにくいので別に投稿する理由としては十分ではないでしょうか?(勿論このままでは考察そのものが足りてはいませんが)
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評価(10点満点)
平均点4.00 評価数6

登録情報
名前えりんぎ(qgdl39..)
時間2013-07-22 12:25:33



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