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久しぶりの投稿となりますナナシの実です。 今回はまさかの眼鏡猿の育成論です。 まず眼鏡猿のメリットから。 猿の耐久はH76B71D71と意外と低くはありません。従ってタイプによっては確定3になり、不一致抜群では意外と落ちません。 この耐久を生かしてサイクル戦に強くしてみました。S振りではあれど役割論理的な運用です。 珠との差別化ですが、珠ダメで耐久が落ちないこと、一部の確定数が変わること(後述)があげられます。 確定技 大文字 メインウェポン。オバヒと選択ですがうち逃げ特化ならオバヒ、終盤の抜き性能も見るなら大文字(オススメ) 威力はH212ブシンか乱1程度ですが猛火発動ならH252ガモスを消し飛ばす威力となります 。 気合い玉 メインウェポンその2 別名ワロス玉、主に等倍あいてへのぶっぱなしになります。一応BSラッキー確定2。当たらないので出来るだけ打たないように立ち回りたいです。 めざパ氷 竜どもへぶっぱなす。4倍なら大抵落とせます。H4ラティオスがめざ氷+大文字で確殺なので一度交換読みで決めてしまえば2回目を許しません。 候補技 とんぼ返り スカーフファイヤーのとんぼのような感覚。様子見に便利 真空波 4世代教え技。パルシェンを止められたり不意討ち透かしたりワロス玉の代わりになど用途はさまざま。 草結び スイクン確定2。あとはH252トリトドンが 高乱数1だったり。正直あんまり打つ機会はない。 立ち回り ハッサムのバレパン、ヒードランのマグスト、ユキノオーのふぶきなど、有利な相手に繰り出し、ぶっぱなし、逃げるの繰り返しです。 努力値はストレートにCSぶっぱです。 Sを削る訳にはいかずCを削るとラティオスが殺せなくなるので。 いかがでしょうか?質問があればコメント欄に。評価の程よろしくお願いいたします。 |
みんなのコメント(全9件) |
☆:ナナシの実(CGd6tUBM) 2013-07-24 14:05:28 訂正しました。 ありがとうございます。 |
☆:なし(ndoiMVKA) 2013-07-24 13:32:49 そのまま書いてしまってもいいと思います 技のタイプ次第では確定3発以内に収められ、かつ不一致抜群では意外と落ちません。 |
☆:ナナシの実(CGd6tUBM) 2013-07-24 08:37:51 ↓言葉の使い方を間違っていたようです。お詫びします。 私が言いたかった「受けきる」というのは相手の攻撃を確定3発以内に納めるという意味です。どのように表現したら良いでしょうか。 |
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