ポケモン ブラック2・ホワイト2

エアームド:物理受け



227:エアームド

イッシュ番:203
物理受け
エアームド
タイプ はがねひこう
役割 ディフェンダー
性格 わんぱく
HP 156 (313位)
252
攻撃 85 (267位)
0
防御 194 (12位)性格
252
特攻 40 (531位)性格
0
特防 75 (274位)
0
素早 75 (264位)
4
合計 625 (267位)
508
(*)は種族値順位・青枠努力値

特性

がんじょう
HP満タン時に一撃でひんしになるダメージを受けても必ずHPが1残る、また一撃必殺の技も効かない(特性「かたやぶり」のポケモンが使う攻撃は防げない)

持ち物

ゴツゴツメット
持たせたポケモンが物理技を受けると相手にも最大HPの1/8のダメージを与える

受けるダメージ
1/2×2-×21/4-
-1/21/21/4
-1/21/21/21/2

重さ

50.5kg (216位)
けたぐり・くさむすび威力80

ほえる

ノーマル 変化
威力 0 命中 100 PP 20
相手がトレーナーならランダムで強制的にポケモンを入れ替えさせ、野生のポケモンなら戦闘を終了させる

ついばむ

飛行 物理
威力 60 命中 100 PP 20
相手がきのみを持っていればきのみを自分に使う

はねやすめ

飛行 変化
威力 0 命中 0 PP 10
HPを最大HPの1/2回復する

ステルスロック

変化
威力 0 命中 0 PP 20
相手がポケモンを入れ替える毎に出現ポケモンに最大HPの1/8のダメージを与える
赤背景はタイプ一致技

育成型一覧(11) 育成型登録

登録者の説明
育成論を初めて登録させていただきます。
このエアームドの使い方としてはバンギとの受けループとして使います。(バンギについては無限さんの「バンギムド」という題のやつを参考にしていただけると幸いです。)主に先頭から出します。頑丈で一回は耐えるので…
物理→ステロをまく→羽休め連打&ゴツメのダメージで相手を傷つける(非接触技持ちなら、吠えるを使って強制的に入れかえます)特殊→バンギに交代(相手をよく見て)こんな感じです。
『技』
(確定)
1、ステロスロック
とりあえずこれは吠えるとの相性がよく、襷を潰せるので…
2、はねやすめ
物理アタッカーに対してゴツメのダメージの負担をかけるために外せないです。
(選択)
3、ほえるorちょうはつ
前者はステロとの相性が…。後者は相手のサポーターを抑えたり、積みの起点になるのを防げます。
4、ついばむorドリルくちばしorブレイブバードorつばめがえし
ついばむは、相手の木の実を奪えるので…(ほとんどないですけどねww)とりあえず好みです。ドリルくちばしは、普通に威力のある技です。ブレイブバードは、卵技です。反動ダメがあるのであまりおすすめしません。燕返しはコメントを参考に追加しました。
5、どくどく
コメントを参考に追加しました。
『性格』
わんぱくorようき
特に相手を指定しないならばわんぱくで、何か抜きたい相手がいるならようきで、努力値を調整してください。
『個体値』
理想はC以外Vで
個体値厳選が大変な(あまり好きではない)方は、HBは最低でもVでお願いします。
何か抜きたい相手や、倒したい相手がいるなら…
『努力値』
基本的にHBぶっぱでお願いします。
挑発とか、ブレバで倒したい相手がいるなら、Aや、Sは調整してください。
(8n+4になるように…)
これで説明を終わります。
まだまだ足りない知識等がありますけどどうぞよろしくお願いします。
なるべくコメントしてください〜
技の選択のところを追加しました!

みんなのコメント(全4件)
:(^^)(5kwg9xrk)
2013-08-15 21:50:10
ddムドーや追い風ASエアームドでもない限りブレバの考察は不要だと思いますよ。技候補に鉄壁鈍いをいれるといいかも…
評価入れときます。
:@えくぼ(tJO0pPzw)
2013-08-02 22:26:25
確かにそうですね。
色々とありがとうございます
:@えくぼ(tJO0pPzw)
2013-08-02 22:03:45
ありがとうございます。
追加させていただきました。
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評価(10点満点)
平均点5.82 評価数57

登録情報
名前@えくぼ(tJO0pPzw)
時間2013-08-01 23:29:40



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