登録者の説明 |
こんにちは、ナナシの実です。 今回は、チョイ変態型のASローブを紹介します。 まずS振りの意義から。 6V前提として、上記のような振り方をするとS92、4振りエアームド抜きになります。 ムドーは現在ローブシンを安定して止められる数少ないポケモンですので抜いておく意味は十分あるとおもいます。 例としては、ブシン対バンギ対面→バンギ、ムドーに交代→ブシンドレパン(ムドーに38.4-45.9%)→ブシン雷パンチ(ムドーに51.2-62.2%、この時点で乱数)→ムドー、受けきるために鉄壁→ブシンドレパンで落とすことができます。(ムドーはB特化で計算) このほかにも、無振りランターン、無振りブルンゲルなどを抜くことができます。 特性ですが、今回は鉄の拳を採用しました。理由は、初ターンから珠とあわせて全てのわざを1.56倍という根性ばりの倍率で攻撃出来るからです。(力ずくだとドレマッパに補正がかかりません。) 立ち回りとしては、かなり脆くなっているので、遅い奴を上からドレパン、高速低火力を耐えて殴る、という感じです。 (物理耐久指数21390,特殊耐久指数15810) なお、追い風時には最速115属を抜けるので追い風なら高速エースとなります。追い風パなら採用してはいかがでしょうか。 技威力目安 鉄拳珠マッパ…4振りドリュウズ確定1 鉄拳珠ドレパン…H252グロスと確定2 鉄拳珠雷パンチ…B特化ブルンゲル確定2 鉄拳珠冷パンチ…B特化カバルドン高乱2 評価、コメントよろしくお願いします。 |
みんなのコメント(全4件) |
☆:ナナシの実(/ArlDocc) 2013-08-31 12:01:38 個人的なオススメは普通のPTのふりをして追い風要因を忍ばせとくことです。 逆徹子の部屋たのしいwwww |
☆:ボハハハ(WcWCsarw) 2013-08-31 03:26:54 こいつってASだから本来の武神と同じ動きできないですよね。 どういう構築に入るのでしょうか? 育成論はいいと思います。 |
☆:家族ゲーム(f86FqdvQ) 2013-08-26 19:12:20 ナナシの実さん今までありがとうございましたこれからも氷状態を治してってください |
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