登録者の説明 |
改名しましたテンプレ大好きタスクです。新しく書き直しました。 殆どテンプレですが、テンプレを知らない方もいるのでその点はご了承下さい。 今回はダブル用のボーマンダを紹介します。ボーマンダは、シングルにおいては他の強力な竜に押され気味です。しかし、ダブルにおいては威嚇の効果を存分に発揮でき、また、これが他の竜との差別点にもなります。 <努力値> H4-C252-S252 相手に与える負担を大きくするため、また先制できる相手を増やしたいのでCSに極振りとします。 <特性> ・威嚇…相手の物理アタッカー2体を弱体化させられる強力な特性。これで確定です。自信過剰は特殊型のコイツには必要ありません。 <性格> ・控えめ…この型では物理技を使わず、臆病だと火力不足なのでこれ一択です。 <技候補> ・守る…ダブルといえばこの技。縛り解除等に使える便利な技です。確定技。 ・流星群…タイプ一致の強力なメインウェポン。確定技。 ・大文字…流星群との相性補完。熱風との選択。 ・目覚めるパワー(飛行)…主にガモスや格闘に撃ちます。それらに対してCを下げずに撃てたり、命中が安定しているのが大きな利点です。素の火力が低いのでジュエルか珠推奨です。ハイドロポンプとの選択。 ・熱風…大文字と違い、相手2体にダメージを与えられますが、威力は大文字に比べて劣ります。 ・ハイドロポンプ…竜+炎で等倍が取れないドランや負担を懸けづらいバンギに対して有効です。しかし、マンダと組ませる相方がそれらに強いことが多いので無くても問題ありません。また、これを採用する場合はめざ飛理想個体でなくても構いません。 <持ち物> ・飛行のジュエル…上記の通り火力不足なめざ飛の火力を補います。 ・ドラゴンジュエル…流星群による突破力を上げます。 ・命の珠…総合的に火力を上げることができますが、格闘への確定数が若干変わります。 <組ませたい相方> ・エンペルト…縦横共に相性補完が出来ています。凍える風でマンダと相手の竜の縛り関係を逆転させることもできます。 ・カポエラー…ねこだましや手助けでボーマンダを動きやすくします。W威嚇も強力ですが、負けん気には注意しましょう。 以上で終わりとなります。低評価(1〜4)をする場合それなりの理由が有るはずですので、理由を必ず書いて下さい。それでは評価よろしくお願いします。 |
みんなのコメント(全12件) |
☆:タスク(AdRUWu3s) 2013-09-04 21:12:20 ↓本来俺が投稿した育成論なので、お礼言っておきます。ありがとうございます。何か疑問等があれば、元の育成論にコメントしてもらえればお答えしますので、お願いします。 |
☆:名無しさん(jqG3VsXo) 2013-09-04 20:57:01 そうなんですか。 ジョールさんは他の育成論でも荒らしを煽るようなコメントばかりしているので荒らしだと思っていました。 ただこの育成論は良いと思いました。 |
☆:れぐるす(ACOyZDzE) 2013-09-04 18:58:05 ↓あなたが無視しても、他の誰かが構って荒れる危険性がありますので… |
全てのコメントを見る |