ポケモン ブラック2・ホワイト2

ワタッコ:耐久振り剣舞ワタッコ



189:ワタッコ

耐久振り剣舞ワタッコ
ワタッコ
タイプ くさひこう
役割 物理アタッカー
性格 ようき
HP 135 (202位)
4
攻撃 73 (475位)
108
防御 92 (278位)
140
特攻 54 (411位)性格
0
特防 90 (155位)
4
素早 161 (36位)性格
252
合計 605 (300位)
508
(*)は種族値順位・青枠努力値

特性

ようりょくそ
天気が「ひざしがつよい」のとき素早さが2倍になる

持ち物

ひこうのジュエル
持たせると1度だけひこうタイプの技の威力が1.5倍になる

受けるダメージ
-×21/2-1/4×4
1/2×2×2--
×2----

重さ

3.0kg (608位)
けたぐり・くさむすび威力20

ねむりごな

変化
威力 0 命中 75 PP 15
相手をねむり状態にする

アクロバット

飛行 物理
威力 55 命中 100 PP 15
道具を持っていないと技の威力が2倍になる

つるぎのまい

ノーマル 変化
威力 0 命中 0 PP 30
自分の攻撃を2段階上げる

アンコール

ノーマル 変化
威力 0 命中 100 PP 5
2?6ターンの間、相手が最後に使った技を連続で使わせる
赤背景はタイプ一致技

育成型一覧(6) 育成型登録

登録者の説明
※個体値は6v前提となっております
※ダメージ計算はトレーナー天国様のを使用しております

若干耐久に回したアタッカーワタッコです
マッパや地震読みで繰り出しアンコで縛り積んでいく型です
耐久に回したおかげで対面でも剣舞をすることがでるようにし
舞う機会を増やしています
(そのせいで舞わないと火力がありません、元からとか言うなし!)

□努力値
H4 A108 B140 D4 S252(実数値:H151 A89 B108 D106 S178)
A→調整ガモス確定1 H-B→オノノの逆鱗耐え S→最速 D→端数
技 確定技 アクロバット 剣の舞 アンコール
  候補技 眠り粉 とんぼ返り タネマシンガン
      置き土産 日本晴れ
無理やり起点を作る眠り粉や後続を支援する置き土産や日本晴れ
襷つぶしのとんぼやタイプ一致のタネガンなどから選択です

〜ダメ計〜
・非ダメ
補正ありローブシン マッパ乱数7
(割合: 13.2%〜15.8% )
補正なしオノノクス 逆鱗確定2
(割合: 83.4%〜98% )
補正ありハッサム バレパン乱数3(0.17%)
(割合: 27.8%〜33.7% )
補正なしキノガッサ エッジ最高乱数以外耐え
(割合: 84.7%〜100.6% )
防御にある程度裂いたので中々耐えてくれます
特殊耐久はもともと平均並みなのでお察し

・与ダメ
H116B68振りガモス確定1
H252ローブシン確定2
(割合: 68.8%〜82% )
H4オノノクス 確定2
(割合: 50%〜59.2% )
H4ラティオス 確定2
(割合: 53.8%〜63.4% )
やはり火力が足りず抜群でも1撃で落とせないのが多いです
しかし剣舞を積む事が出来たらローブシンはもちろん
H4ラティや(いないと思うが)H4オノノを1撃で落とせます
すなわち耐久にあまり振っていないアタッカーを
剣舞をしたらですが倒すことができるというわけです!!
しかも素早さ種族値110ですよ ナニソレ強そう

はじめての投稿なので至らないところがありましたら
コメントで残していってください
では今回はこの辺で失礼します

評価(10点満点)
平均点5.71 評価数7

登録情報
名前ギル(6y4BgfzA)
時間2013-09-29 23:42:00



ポケットモンスターブラック2・ホワイト2攻略

チャート攻略

チャート・マップ

特性リスト

五十音別

ら〜わ

アイテムリスト


[ポケモンブラック2・ホワイト2]TOP
(C)Game-Cap