582:サージタウス |
|||||||||||||||||||
中途半端なサージ | |||||||||||||||||||
物質系 | |||||||||||||||||||
究極:耐性アップ | |||||||||||||||||||
ランク | SS | 枠 | G枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 2540 | 2808 | 2540 | 1404 | |||||||||||||||
(27位) | |||||||||||||||||||
MP | 410 | 492 | 410 | 492 | |||||||||||||||
(451位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 640 | 808 | 640 | 808 | |||||||||||||||
(483位) | |||||||||||||||||||
防御 | 1000 | 1240 | 1000 | 1240 | |||||||||||||||
(54位) | |||||||||||||||||||
素早 | 800 | 960 | 800 | 960 | |||||||||||||||
(173位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 800 | 1000 | 800 | 1000 | |||||||||||||||
(183位) | |||||||||||||||||||
合計 | 6190 | 7308 | 6190 | 5904 | |||||||||||||||
(19位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
こうどうはやい |
攻撃が一番最初になるが、マインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が2段階下がる。 |
たいでんたいしつ |
マヒ状態の時に自分に攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。 |
ふくつのとうし |
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。 |
きょうせんし |
混乱状態時の行動が魔神斬りになる。 |
全ガード+ |
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。 |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
軽減 | 吸収 | 軽減 | 軽減 | ★ | |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
軽減 | 激減 | 激減 | 激減 | 吸収 | 軽減 |
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
激減 | 激減 | 軽減 | 軽減 | ||
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
激減 | 激減 | 激減 | 激減 | ||
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
★ | 激減 | 激減 | 激減 | ||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
初投稿です お手柔らかに 自分のだいぶ前から使用しているサージタウスを紹介します スキルですが ・最強グラブゾン 眠り攻撃の特性とマインド耐性UPをメインとして採用しました ・最強ディアノーグ 麻痺攻撃の特性と麻痺耐性UPをメインとして採用しました マイナス特性はいらないのでマヒガード+止め ・キラーマジンガ 3枠とはそこまで相性のいいスキルではありませんが、大型相手への天衣無縫斬、森羅万象斬でのダメージ増加を狙います さらに特性の連続と相性のいいかぶとわり、魔神斬りも便利なので採用 海破斬、ギガクロスブレイクは使うとMPがいきなり消し飛ぶのでマイナススキルを取ってまで取る必要はありません ・てっぺき マホカンタ、アタックカンタ、ルカニ耐性をメインに採用 ルカニが半減になるだけなのであまり恩恵は受けにくいですが… ルカニ無効にすることもできたのですが、そちらの方の説明は攻撃UPSPで ・攻撃UPSP 火力が足りないのでこのスキルで底上げ 以前は守備UP3でルカニ無効にしていたのですが、カンタ系を使用して戦うことが多く、相手から受ける場合が少ないのでこちらのスキルにしました このサージの運用方法は、自分の身を極力守りながら戦うこと 通常攻撃での異常を引き起こすことにより、従来のサージタウスの弱点である赤い霧に対応できること 多少の体技、つるぎのまいも覚えているのでそちらでの戦闘も可能です 最大の弱点は凍てつく波動なので、残りの1枠に白い霧を常時使えるようにしておくといいです 私はマインド無効の最強メタルキングと組ませて斬撃も自ら封じたりしてます 後ブレス系にも弱いので逆風も撒きながら戦うとかなり楽になります 特性での凍てつく波動はどうしようもないのであきらめるか、守りも多少固めつつうまく戦ってください このように穴まみれの中途半端なサージタウスですが、もしよろしければコメント等々お願いします 長々と失礼しました |
みんなのコメント(全5件) |
☆:初心者(YwDXc9Qg) 2013-09-19 14:45:18 自らマヒ無効ですし 通常攻撃のマヒ、眠りは魅力的です! |
☆:ドレイク(SXRd8kDk) 2013-06-29 17:35:11 また僕の偽物・・・ みなさん騙されないでくださいね |
☆:なおき(cM7Ik.cM) 2013-06-29 16:34:39 これは・・・パァン!!! |
全てのコメントを見る |