ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

サージタウス:勝ち抜きバトル新定番



582:サージタウス

勝ち抜きバトル新定番
物質系
究極:行動順アップ
ランク SS G枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 2540 2808 2540 1404
(27位)
MP 410 492 410 492
(451位)
攻撃 640 808 640 808
(483位)
防御 1000 1240 1000 1240
(54位)
素早 800 960 800 960
(173位)
賢さ 800 1000 800 1000
(183位)
合計 6190 7308 6190 5904
(19位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

ギガボディ
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。
AI2回行動
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
れんぞく
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
超こうどうはやい
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いがマインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が3〜5段階下がる。
たいでんたいしつ
マヒ状態の時に自分に攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。
ふくつのとうし
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。
きょうせんし
混乱状態時の行動が魔神斬りになる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
 無効弱点  
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
 半減半減半減無効 
マホトラ魔封息封踊封混乱
半減半減弱点弱点  
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
半減半減半減半減弱点弱点
フールハック体封斬封  
半減半減半減  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
結構前に紹介した、勝ち抜きバトルの定番にて、こっちのスキルでもいけそうと言うコメントいただき、いくつか調整を加えたものです。おおまかな使い方などは以前のほうのコメント欄を参照にしてくださいw(投げやりですいませんがw)

みんなのコメント(全3件)
:名無しさん(gC5ySEyY)
2020-01-25 19:39:34
500戦超えたあたりになってくると相手の攻撃で当然のようにカンストしてくるから守備力UPSPはいらないと思います。
:百色眼鏡(KmvCzTnA)
2017-10-15 17:25:14
コメントありがとうございます!お褒めの言葉をいただけて嬉しい限りです!ジャックはカブトワリとまじんぎりの他、幻惑のマヌーサ切り、アタカン対策に呪文のグランドクロス、即死に弱い相手を素早く仕留めるためのアサシンアタックがあるので選びました、といっても即死に弱い相手はそうそういませんが…。作成の難易度とかは全然考えていませんでした。僕の呪文スライダークロボは既に存在するので、チェンジ幽霊船は考えさせていただきます。(気まぐれなので考えるかどうかさえも不明確ですが…。)
:サウイチオ(EnHt.faY)
2017-10-15 14:26:11
スキル自体はとても良いと思います。気になった点としてはジャックはマジンガでも良いのではないかというところです。作成の難易度を下げる目的ならすいません。
勝ち抜きバトルのモンスターは兜割りで守備力を下げても斬撃は通りにくくルカニ無効の相手には勝ち目がないということから攻略としてはこのサージタウスで相手を異常にして裏のスライダークロボの呪文や幽霊船などのアタカン持ちのチェンジで勝つというのが楽だと思いますがどうでしょうか。もし宜しかったら投稿してみて下さい。評価は7を入れさせていただきます。

評価(10点満点)
平均点8.04 評価数75

登録情報
名前百色眼鏡(KmvCzTnA)
時間2017-10-15 11:00:30

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