妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

〜公式〜今思いついたパーティー



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387[ボス]388〜426
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

〜公式〜今思いついたパーティーのコメント全13件を新着順で表示。

最新 << >> 最後

13:白鬼(/.oN/8.I)
2019/12/15 10:14
すいません。私マスクド持っていないんです(泣)
[編集・削除]

12:妖怪1(RAaI05eQ)
2019/12/14 17:38
いいと思います。ガマンモスをマスクドにするのもありだと思いますが
[編集・削除]

11:白鬼(/.oN/8.I)
2019/12/14 17:00
色々考えたのですが、こんな形にしようと思います。
1 汗鬼 オジ魂×2
2 ジバS 虫歯魂
3 しわ婆 ヤミ魂
4 どんちゃん 閃光魂
5 から傘 ブロッカー魂
6 マンモス 挑発魂
やっぱりこういう攻撃型に落ち着きますね。
[編集・削除]

10:モン(TAPhN2vg)
2019/12/14 13:48
サイコウ蝶の回復に期待するのなら隣接妖怪回復魂を使ったほうがいいです
[編集・削除]

9:妖怪1(RAaI05eQ)
2019/12/14 12:29
壁は一体だと少なすぎると思います。妖術中心のパーティーよりも圧倒的にジバsパなどが使われる事が多いので。
[編集・削除]

8:白鬼(/.oN/8.I)
2019/12/14 09:56
たびガッパはいいですね。個人的には黒鬼と反対のところにおくのがいいと思います。そしておもいだ神をとりつき対策もでこるサイコウ蝶にしてもいいかもしれません。そしてサイコウ蝶に滑らか魂でも持たせましょうか。たびガッパがいるので隠密魂はいらないですね。
[編集・削除]

7:もが(fObQxwNE)
2019/12/13 23:07
私もおもいだ神入れている頃ありましたが、その頃は赤鬼無双の代わりに天狗無双で壁落として勝つのが主流だったころですし、今となっては番付で使っている人は1人の時代です。また現在の妖術代表は水ですし、たびガッパを軸に作り替えた方がいいかと。
[編集・削除]

6:妖怪1(RAaI05eQ)
2019/12/13 21:09
ギリギリで勝つよりも、強いパーティー相手でも安定して勝つことができるためにやはりマスクドをいれた方がいいと思います。相手が初心者のゴリ押しパーティーだとしても、黒鬼の回復が花咲かじいの回復でも追い付けない事が多いので、攻撃を最低二回受け止める壁は二体は欲しいかと。
[編集・削除]

5:白鬼(/.oN/8.I)
2019/12/13 20:06
攻撃特化対策にマスクドを入れるのは確かにいいですね。ですが本当に強い赤鬼パや武士パは一握りなので、このパーティーで負ける赤鬼や武士より、ギリギリ勝てる赤鬼や武士の方が多いと思います。
[編集・削除]

4:モン(b0ZXEIEc)
2019/12/13 19:08
急戦調か持久戦調かどっちなんですかね?
老いゾーン必殺を使うのなら黒鬼は虎猫のほうがいいですし
黒鬼を使うのならおもいだ神は花咲や心オバアのほうがいいですよね
おもいだ神もあまり意味がないように見えます
それだったら全体取り付き必殺妖怪を推したいです(一つ目など)

文の構成バラバラですねコレ
[編集・削除]

3:妖怪1(RAaI05eQ)
2019/12/13 17:20
僕がおんみつ魂が要らないと思ったのは、赤鬼やブシのパーティーと戦う確率の方が、妖術中心のパーティーと戦う確率より多い上、赤鬼強化やブシニャンパーティーと戦う時は、黒鬼の体力をおもいだ神の回復で回復するよりも、多く耐えることのできるマスクドを入れて黒鬼と共に耐えてもらい、ジバsの必殺で仕留めた方が多くのパーティーに対応できると考えたからです。実際自分はそのようなパーティーを使っていて使いやすいと思うので、そう考えました。
[編集・削除]

2:白鬼(/.oN/8.I)
2019/12/13 17:06
隠密魂を持たせたのは、もしも青鬼などが来た時、傘に攻撃が当たるようにするためです。防御力に関しては、おもいだ神を頭脳的育成+秘伝書読ませれば黒鬼の回復役に務めてくれます。(武士ブリーパに対して)おもいだ神も育成すれば強いということです。
あと、こうやって議論に熱が入っているのはいいことですので、長文失礼しましたは書かなくていいです。わざわざすいません。
[編集・削除]

1:妖怪1(RAaI05eQ)
2019/12/13 16:53
あせっか鬼とおもいだ神におんみつ魂を持たせている理由が分からないです。(ミツマタの妖術はどうせ全体攻撃ですし、黒鬼にちょうはつ魂を持たせているので)それは別として、このままだと壁が心許なくないですか?おもいだ神をちょうはつマスクドに変えて壁にして、あせっか鬼のおんみつ魂をキズナース魂に変えて黒鬼とマスクドを隣接するようにするのはどうでしょうか? とにかく防御が気になります。 長文失礼しました。
[編集・削除]

最新 << >> 最後



妖怪ウォッチ2

攻撃・妖術・スキル

攻撃 妖術 スキル

妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略
(C)Game-Cap