花武士パのコメント全13件を新着順で表示。 |
最新 | << | >> | 最後 |
13:?(Mh6Y2.A2) 2021/02/19 00:56 僕が見ていないうちに煮詰まっていますね^^ 仰る通りトホホは相手前衛を下げれるので、 入れているのですが他の妖怪で代用するのもいいかもです [編集・削除] |
12:雅…ジバシリ(PFkQzmmI) 2021/02/14 14:06 たいしさん そこから先の考察はたいしさんにおまかせします♪ ここが良いけどそのブンここがかけるよといったような指示しか私はできないので、今回のたいしさんの提案でどのようになるのかは、実際にたいしさん本人がその構成を使ってみて、嗚呼こえんらつよい!、やっぱり悲鳥のほうが良いかな…と試行錯誤してみてくださいな♪ このままだと私の好みの構成が出来上がってしまいます汗 to SHOYA ありがとぉ。多分あの荒らしちゃんの件でしょうね。 [編集・削除] |
11:たいし(34eE0XU6) 2021/02/14 12:30 不死身御前ですか。 なるほど…確かに私も黒鬼の回復役にしわくちゃや不死身御前を使ったりすることがあるのでわかりますが、しどぼーにも当たるので必殺の吸収の回復でも十分なほど回復するのですよね。そこに武士猫の強化まで入るとは… それと、これを花魁にすれば悲鳥をこえんらにできませんか?花魁の火力をもっとあげることもできます。全体憑きが無いですけれど武士の妖気回収には十分だと思いますので、悪くはないと思います。(6番を唐笠化けにすればえんらえんらでも可能) [編集・削除] |
10:SHOYA(YQa/U5do) 2021/02/14 12:23 〉?さん たいしさん 関係のないコメント失礼します。 〉雅さん 掲示板を見てください。ツユキさんが呼んでます。 [編集・削除] |
9:雅…ジバシリ(hvyHlsXU) 2021/02/14 12:04 たいしさん なるほどなるほど…。 実は私、回復ありなら鬼壁!なしなら我慢壁!といったようにしているので、今回のような構成に沿っての意見を私に問うている場合は、私は参考にはなりそうにありませんね汗 ならどうするんだという疑問があったとき用に私なりの構成をここにおいていくとするなら、この際花咲をふじみ御前に変える選択を取ります。装備はドケチが理想ですが、我慢でも十二分に舞えます。おわかりだとは思いますが、武士の必殺も確実に当たりますし、妖気回復をワンテンポ遅延させる覚悟がある場合、悲鳥の装備を一つ闇魂にすることで肩透かし持ちにも必殺で取り付けるようになります。 これだけでも十分だとは思いますが、もしそこまで三叉撲滅をテーマとする場合は、例の6番のところに唐傘魔神もしくはお化けをおきます。今回の構成にそうなら、ガード魂持ちの魔人を選びます。妖気はたまるのが遅いですが魔人の必殺は挑発なので ̄︶ ̄ コンセプトにこそ外れますが、こちらのほうが勝率は上がりそうな気がします^_^ 他になにかありましたらお気軽にどうぞ♪ [編集・削除] |
8:たいし(34eE0XU6) 2021/02/14 10:09 こえんらの隠密魂普通に忘れてました。 てなるとやはりミヤビさんが言う通り唐笠魔人は安定ではないのですかね。無理やり私の意見を通すなら、唐笠魔人に挑発魂でしょうね。運ゲーになるので実用的とは言えませんけど… マスクドが試合中二回も粘りを発動する事ってそんな良いことでしょうか。花咲の復活を発動しても粘りを二回発動してたら、ただの少し硬い壁となります。発動後の復活では粘りは発動しません。そうなると単純に耐久が高い壁の方が役に立つ時もあります。 その単純に耐久が高い壁の中でミツマタに強く出れるのが唐笠魔人と闇鏡、うんがい三面鏡(研究中)です。唐笠魔人でなくとも、このパーティの6番のマスクドは耐久が高い壁が必要だと思います。 [編集・削除] |
7:雅…ジバシリ(BtTNRFDs) 2021/02/14 08:21 先程の続きです♪ 唐傘にしてポカポカを組み、回復力を上げるのは良いですが、ポカポカの陣を発動させたいときに可能なとり得る前衛は「虎、唐傘、花咲」でしょうか。どうにも決め打ち感が否定できないような気がするのはわたしだけでしょうか汗 「唐傘、花咲、悲鳥(たいしさんの意見にする場合、子炎羅)」としたい場合、悲鳥(もしくは子炎羅)にも隠密コンを持たせないといけませんしね^ この点においてもどういった陣で花咲にこえんらの取り付きを入れるのか気になりますね^_^ ここからは主観の入った意見なのですが、構成に武士が入っている中、武士の次弾装填を可能としてくれるトホホギスを抜くのはあまり得策とは言えない気がします^ マスクドも「2回」も耐えてくれます。「ポカポカ陣+三叉への対策」を取るか「花咲我慢あり+(献身育成)マスクドが三叉を3回耐えてくれる」を取るか、その点に関しては個人の好みの話になりますね^^ 長々と失礼しました、このコメントが皆様の実力発展の鍵となることを祈り、結びとさせていただきます♪ [編集・削除] |
6:雅…ジバシリ(BtTNRFDs) 2021/02/14 08:06 ?さん たいしさん はじめまして、ミヤビと申します^_^ 僭越ながら私の意見をここに添えさせてくださいな。 こえんらにすることによるメリットはたいしさんが記述してくださってますので、私はデメリットを述べさせていただきます。 まずもちろん外部取り付き役が一人もいなくなるため、妖気回収は相手の妖怪がサボったときのみになりますね。もしこの構成をこえんらにしたバージョンとトホホギスにしたバージョンを戦わせた場合、必殺が先に打てるのはトホホギスの方であることに異論はないはずです^_^ 2つ目としては、もちろんブロッカーには大ダメージを与えられる風必殺は強いですが、このゲームにおける最多使用率を誇るブシニャンにほとんどダメージが入らないのは少し厳しい点があると思います。その点トホホギスにした場合、どの妖怪にも平均30から50ダメージ与えることが可能ですし、取り付きによるつつきは、相手の必殺遅延、鬼には100ダメージを超えるダメージ、更に深いところをつくと、必殺の取り付きにより相手の前衛を一時的に下げることができます^^ 続きます。 [編集・削除] |
5:たいし(34eE0XU6) 2021/02/13 23:55 私の今までの経験上、耐久(できる)パでトホホが役に立った事がないのですよね。確かに武士猫の必殺が物凄い速さで打てることも魅力ですけど、「それをわざわざトホホにするか?」って思ってしまうのです。(憑きの妖気回収一回しかできないし) 私は「攻撃性より持続性の方が重要」という考え方なので花咲に隠密魂で必殺を打ちやすくする、等と言ったプレイスタイルの違いもあります。 話はそれましたが、こえんらとトホホの差別点を話します。 憑きが妖力アップ大(ここが一番の差別点であり、悩むところ) 必殺技が攻撃特化なので便利(トホホのつつきダメージはわからないし、風属性なので壁以外に威力が出るかわからない) こえんらの方が若干耐久が高い。(誤差) スキルのお陰で持ち物問題は解決(差別点ではないけど) そして唐笠魔人にした理由 ・ポカポカ属なので花咲強化 ・マスクドの粘りは試合中絶対二回しか発動しない ・ミツマタに強い ・ミツマタじゃなくても犬神等に強い ですかね。マスクドの粘りは最大でも試合中絶対二回しか発動しないのが大変重要だと思います。 [編集・削除] |
4:?(Mh6Y2.A2) 2021/02/13 20:24 たいしさん コメントありがとうございます^^ 花咲爺の強化ですか、、、(;−ω−)ウーン 献身的こえんら(えんら魂)にするとどのようなメリットがあるのでしょうか? トホホギスは相手妖怪に必殺で行動をさせないように入れています ミツマタとは戦いませんので視野に入れていませんでしたが、唐傘にするのもいいですね(^^♪ 貴重なご意見ありがとうございました [編集・削除] |
3:たいし(34eE0XU6) 2021/02/13 19:05 このパーティだとトホホの憑きはあまりいらないのではないでしょうか。そんな事をするより花咲爺を強化した方が良いと感じました。私ならトホホを献身的こえんら(えんら魂)にしますね。それと6番のマスクドは大して意味がないと思いますので、唐笠魔人にしてはどうでしょうか?花咲のガマン魂がなくなるのは痛いですが、花咲に隠密魂で唐笠にブロッカー魂でミツマタ等に強く出れる(?)と思います。 大変強いパーティだと思います。失礼しました。 [編集・削除] |
2:?(Mh6Y2.A2) 2021/02/10 19:04 しろっくまさん コメントありがとうございます^^ ついにコチラに来ましたー! このパーティー、かなりの確率で三浦赤鬼や しのぶパに勝てますよ ミツマタは勝率は10分の3、4かなぁ〜 と言った感じです [編集・削除] |
1:しろっくま(v2hDc.cA) 2021/02/10 17:31 ?さん お〜!こちらにも来られたんですね! 改めて、宜しくお願い致しますm(_ _)m パーティーについてですが、 私としては戦いたくないPTですねー(笑) 私のPTは耐久型や、花咲がいるPTに弱いですから、、 このPTなら、虎猫の我慢発動次第で赤鬼無双や、我慢魂を使えば、ミツマタにも勝てますから、良いと思いますよ! また、機会がありましたら、対戦しましょう♪ それでは。 [編集・削除] |
最新 | << | >> | 最後 |