妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

発展途上耐久



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387[ボス]388〜426
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

発展途上耐久のコメント全12件を新着順で表示。

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12:名無し(OTONt5xY)
2022/04/14 14:45
最強の間違い?もうちょっと編成練れたら投稿する
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11:(CXaccNAw)
2022/04/14 10:25
流石に弱すぎるで。頭でも打った?
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10:名無し(tmXybrnU)
2022/04/14 06:52
こんな構成になりそう 装備は未定

裏キュン太 コマじろうS ズキュキュン太
ドケチング 泥ボックン ひとまか仙人

この配置になった理由
・プリチー三連陣
・ズキュと泥棒の行動回数増加
・裏キュンとウスラカゲ陣
・じろうSとドケチングを一緒に出せる面

妖気回収面
・既に取り憑かれたところ優先
・泥棒とドケチ以外

変えたいところ
・耐久度(主に後衛受けとか)
・不安定感(今の予定だと前衛装備はブロッカー魂 対戦中プリチー陣が途切れる可能性中)

すばやさ順は裏キュン->じろう->キュン太がおすすめ
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9:名無し(OTONt5xY)
2022/04/14 05:27
今の状態でも問題があってそれを改善せなあかん

@泥棒試行回数が足りない
全体的に薄く出来上がってるから火力高めのパーティ相手には泥棒を前提とした戦法が通じにくい ダメージ必殺->取り憑き必殺->泥棒->ダメージ必殺のループもありだけど微妙

A盾の行動回数を稼ぐはずなのに逆の路線行ってる
ドケチングの取り憑き回収硬直だとか泥棒の硬直だとか取り憑き多めだとか敵に取り憑かれ放題とか相手に必殺ループをさせる要因が沢山あるのが良くない。取り憑かれ放題は置いといて(えぐい取り憑きパじゃない限り大抵1ターンに1取り憑き)他の硬直時間はどうするべきだろう
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8:名無し(OTONt5xY)
2022/04/14 00:47
カズキさんのライブこっそり見てたんだけど、それぞれが低火力でも
・弱点を突く
・二回行動する
・全体必殺で事前に削る
のうちどれかが出来ていたら敵キャラ比較的簡単に倒せることが判明した
それを意識してこうと思う

必殺の火力があんまり出なくても通常技で追撃できたらいい話だってもっと早く気づけばよかったー

あとドケチング使ってみようかな 他の人のパーティコメント欄で言ってたけど割とありかもしれやんね 火属性と雷属性どっちも「盾には刺さらないけど他には通りいい」って感じだし(赤鬼は相手にしない前提 ジバSはバフ奪えばじろうでいじめれる)

いや、おならずものも良さそうやな 今回のパーティ趣旨と合ってる じろうSをニャイーンジバSに変えて取り憑き剥がすってのもワンチャンありかも

ウスラカゲ陣組めない代わりに、味方全体の回避率上げれてS枠も別のに使える接待仕様
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7:名無し(tmXybrnU)
2022/04/13 17:37
今の状況

コマじろうS ズキュキュン太 裏キュン太
???   泥ボックン   ウスラカゲ挑発系

弱そう(´・_・`)
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6:名無し(Ldhtvt1Y)
2022/04/13 07:58
5レスの話だけど、
よく見たら盾4枚もあるのか…過剰っぽいね
ズキュキュン太を一体別の妖怪に変えるとして、その妖怪は何の役割を持つべき?
1:プリチー族
2:全ステupバフ?
3:決定打?
ニャーダジャマイカ!ただH低いし回復手札減るし色々厳しいな…配置どうしよう

ていうか、よく考えたら決定力不足でも耐久差で勝てばいい話や 相手の壁はいなくなってる前提だから 妖気回収手段だけ確立させよう

4:悪い取り憑き持ち
ジバコマお前いけるのか?いやでも中途半端すぎるな…耐久低いし(短気育成でH260くらい)

バフでの回復増強を見越してニャーダ推薦する あせっか鬼をどうにかして別妖怪に変える(役割ほとんどないし)
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5:名無し(Ldhtvt1Y)
2022/04/13 06:57
コマじろうS ズキュキュン太 ズキュキュン太
あせっか鬼   泥ボックン  裏キュン太

誰か使って欲しい笑 想定では、早いすばやさで回復取り憑きと必殺でバンバン回復してくって感じです! あせっか鬼の耐久をなんとか上げたいであります

コマじろうS 隠密 ずのう的(オロチ魂ありかも)
ズキュキュン太 ブロッカー 動じない
あせっか鬼 ブロッカー+麒麟魂(閃光ありかも)
泥ボックン 隠密 荒くれ(閃光ありかも)
裏キュン太 ブロッカー 非道

追記
火力面終わってる…今回ウスラカゲ陣組んでないから裏キュン太の取り憑き命中率も低いし必殺ぶん回せない コマじろうSは悪くないんだけど他があんまりだな… S枠余ってるしそこでやりくりしてみる
1:取り憑きターン増やす
2:火力上げる(一撃必殺要因欲しい)
の方針で取り組みまする
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4:名無し(Ldhtvt1Y)
2022/04/12 22:33
泥棒の恩恵を受けやすいのは悪憑依だと気づいた ガマとか火力不足とかの問題が起きないし、トホホとかの低耐久だけど必殺ぶん回すのに必要な人権キャラの代替えができるかもしれない
裏キュン太超適任や。感動 一人じゃ辛いだろうから別の取り憑き要因もちゃんと入れる予定
通常攻撃メインって言ってたけどやっぱり必殺ベースになりそう。
ただここで問題があって、裏キュン太も泥ぼっくんもAランクだからシロカベはリストラせなあかん。
シロカベのメリット
・ブロッカーと隣接回復持てる
・H320 B320(実質)
・必殺で敵を削れる
。今までは必殺受け+通常受け+ちょい火力要因で使ってました。

Bランクで必殺も通常攻撃もスキルも陣も組めるトーシロザメがいるけど回復手段が悩ましい。。ヨロイさんは流石に脆すぎる?プリチー要塞に方向転換するのもありかも?やるならHP回復取り憑き持ちがいいな。ズキュキュン太も一緒に出動!?H310 S190(実質)が出来るかもしれやん。この方法だと回復魂と違って後衛置いても敵必殺チャージとかでも回復しないからそれが問題。
次回起用予定妖怪
・裏キュン太
・泥ゴックン
・ヤミキュウビ(鋼の意思)
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3:(fGczX5Hg)
2022/04/12 22:19
お前やばいな。俺は別にお前がどんなパーティー作ろうが構わんけども...。
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2:名無し(Ldhtvt1Y)
2022/04/12 22:11
kosukeさんのパーティめっちゃすごいと思う。でも認MENつらがわりとか幅広く対応できてるのはこっちだと思う(?)
ヤミキュウビは自己回復できて必殺も強いって感じで入れてるけど元々は青鬼枠の代替えだったってこと思い出した…そこは自分でも欠陥だと思う。
初手はガードヤミキュウビで受ける->汗鬼の必殺->妖術で回復->再利用みたいなのをやりたいがために必殺取り憑きのりもこんを入れてましたが別の方法探します。
Kosukeさんが必殺主体だからこっちは通常攻撃主体に完全シフトしてみます。
泥棒の確率ってどろぼっくんとりもこんかくし違うんでしたっけ?覚えてないです。
必殺ループはどの面でも受けれるのでそれでダメージ分散して対策できると考えてました。(泥棒役は捨て駒他は耐久)
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1:(BDMhD/OQ)
2022/04/12 10:28
必殺ループに入られると受けきれへんな。ほんで、リモコン隠し要らんわ。あんまり取れへんしこのパーティーには向いてない。それにヤミキュウビも微妙。kosukeのブロッカー軍団見てきてくれ。話はそこからかな?
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