妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

耐久PT途中経過



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387[ボス]388〜426
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

耐久PT途中経過のコメント全12件を新着順で表示。

最新 << >> 最後

12:ゆいと(j4Pt6AdQ)
2022/09/20 00:26
そんな事ないです。Setsuna☆さんは充分強くて考えられる方ですよ。だからこそ申し入れをしたのですが残念です。
Setsuna☆さんなら行動順、両者の閃光魂など他の人が分からない所までアドバイス出来るので工場の子たちを正しい道に導いてあげれると思ったのですが...
まぁ気が向いた時でいいですのでスレ建てしてくれると幸いです。その時は遊びに(学びに)行かせていただきます。
[編集・削除]

11:Setsuna☆(u9MGECTY)
2022/09/19 16:18
ゆいとさん
好評価…くすぐった過ぎます(笑)
アタシは《実戦術専門》で《編成考察はヘタレ》ですのョw
回復…ナニソレ?
お祓い…ナニソレ?
必殺受け…ナニソレ?
ノンノン、脳味噌フル回転させて強行突破!一発逆転!ムフフw…我が命♪
↑こーゆー人間でゴザイマス(笑)
そんな輩に《繊細なパーティー構築》…《アドバイザー》…破滅しますョ〜(爆)

《あそせーくん》や《いざどうさん》等は、
《相談者に寄り添い、構成を一緒に考えてくれる》と言う《アドバイザーとしての人格を備えた》スバラシイ人物です。
(よく出来るナァと頭が下がります♪)
アタシは…
《戦術は丁寧に説明する》けど《決まった手順なんかナイナイw場数踏んで自分で身に付けろ♪》…デスカラ♪
【正解を示せる】より【相談者の考える力を伸ばす】のも大切ではないか…と。
[編集・削除]

10:ゆいと(sKkyTwV.)
2022/09/19 12:35
ここからは個人的なお願いなのですが、Setsuna☆さんにもう一度アドバイザーとして復活して頂けませんんでしょうか?

現在game-capは民度が悪く(私も含め)、掲示板もアドバイス出来るレベルの人が居ません。人格者であり的確なアドバイスが出来る掲示板の方はSetsuna☆さんしか居ません。

一度ご検討いただけないでしょうか?
[編集・削除]

9:ゆいと(sKkyTwV.)
2022/09/19 12:35
このレベルの強さ(考え方)の人がアドバイザーとして立ってはいけないと思いレスしてしまいました。すいません。

私もマイナー妖怪を上手に活かしてあげたいと思っているのですが、雑に放り投げたようなptだったので許せませんでした。

・この妖怪(pt)が来たらオワリ
・上位互換(下位互換)だからコッチの方が良い
そーゆー話は百も承知ですよ♪
「誰も触れていない面白い構成はないかなぁ…」と敢えて苦心しているトコロですので、
温かいコメントをお願い致しま〜す。
と言うのは分かりますが、必殺受けでどこまで切るor吸われていいのか、どこまで相手の苦手妖怪を切れるか、って所はある程度の上級者なら考えられるはずです。
[編集・削除]

8:Setsuna☆(u9MGECTY)
2022/09/19 09:52
ゆいとさん
意見がぶつかったからと言って、
他サイトの掲示板に押しかけ、あのようなレスをするものではありません。
大多数から、
アナタは常識も良識も無い人物だと認識されますよ?

この投稿ptですが、
・ガチパではない
・マイナー妖怪を使えないか試行錯誤中である
と言うのは一目瞭然でしょう?
アナタの〈ガチ方向にズレた意見〉が噛み合っていないのです。

彼とは古くからの仲間。
・この妖怪(pt)が来たらオワリ
・上位互換(下位互換)だからコッチの方が良い
そーゆー話は百も承知ですよ♪
「誰も触れていない面白い構成はないかなぁ…」と敢えて苦心しているトコロですので、
温かいコメントをお願い致しま〜す。
[編集・削除]

7:ゆいと(TcAreIME)
2022/09/18 21:06
何時間考えようがどうでもいいです。大切なのは結果です。

工場の子たちが心配なので遊びに行かせて頂きます。
[編集・削除]

6:あそせーくん(bSqSr3vo)
2022/09/18 19:19
@はやてさん

ハナホ人なども使ってみたのですが、必殺→Sランク必殺→からの必殺の引き継ぎがうまくいかず。断念してしまいました(>人<;)
多分、それ専用の形でしっかりPTを作ればいいのでしょうが、思いつきませんでした><

赤鬼は諦めで考えています。
ブロッカーで構成する以上、きっぱり諦めた方がいいかな?と思いました。

いまだに新しいアイディアが出てくるので、結構面白いです!

@ゆいとさん

ゆいとさんが考えた時間より何倍も多く僕はこのPTについて考えていますし、人のPTに対してしっかりとPTの意図を汲まない発言をするのはとても失礼です。
僕だからまだいいですが、他の方に対しては絶対におやめください。

これ以上の返信は無意味ですので、ゆいとさんのコメントに対する返信は今後行いませんm(_ _)m

ゆいとさんの頭が冷えたら、またいつかお話ししましょう(*^▽^*)
[編集・削除]

5:ゆいと(VlaicJG.)
2022/09/18 17:50
今回の妖怪について
ドンヨリーヌ・・・装備数1にあまり意味のないスキルで確率論を唱えるなら鼻ほ人×トホホギス。
壺・・・ガード崩しを考慮しないptになり勝率がガタ落ち。赤鬼を他の方法で倒せたり、壺を倒されても関係ないptだったり、受け流せるのなら別。
ヤミキュウビ・・・難解と差別点が作れるなら良い。
ババァーン・・・装備枠1で美脚、汗、花咲、光大蛇、などの強力な妖怪がいるのにも関わらず入れる意味が少ない。
かゆかゆ・・・Aアタッカーなら必殺、通常攻撃共に火力を出せるべき。スキルも弱く火力もなく、別のアタッカーの方が良い

個々の良い所を見て組むのではなく6体全員が弱点を補い合えるのが強いptです。一度アドバイザーを辞め自分自身を見つめ直してはどうでしょうか?アドバイスしに来た子らが可哀想です。

[編集・削除]

4:ゆいと(ceLX/zj2)
2022/09/18 17:49
まずptについて・・・苦手な妖怪が多い。赤鬼、認めん、やまたん、ノヅチ、ふさふさん、イザナミ、蝶など

苦手なpt・・・隣接耐久、百々目鬼G、倍速、速射、ニョロロン陣、全色ノヅチ、ふさがま、怨念復活、などです

そもそも何に勝てるかすら分かりません


まずptの組み方については視野を広げて見ましょう。氷一点読みをせず、どの相手にも通用するように、また通用しない相手妖怪がいそうならその妖怪の対策の妖怪を入れましょう。

この考え方をした時出てくる答えは高ステータスか装備2つか良スキルを持つ者だけが残ります。その結果マイナー妖怪はpt制作の上で省かれます
[編集・削除]

3:はやて.(4NYyzit2)
2022/09/18 17:17
あそせーさんお久しぶりですm(_ _)m
ブロッカーで耐久力を上げふじみの必殺やババァーンのスキルで回復出来るので耐久速射みたいな感じですね〜

僕の意見としてはドンヨリーヌの枠をハナホ人にしてみるのはどうでしょうか?
ドンヨリーヌよりも高い素早さ。取り付き率もトホホよりは良いでしょうしふさふ以外は確定取り付き。
フシギ陣も組めるので悪くないと思います。
ドンヨリーヌは必殺にダメージがあるのでそこに関しては劣ってるかもですが( ̄▽ ̄;)

あとは赤鬼の対処ですかね…我慢魂が無いのでかなり不利だと思います。
ただそれ以外にはかなり強そうですね!
最近多い犬神の必殺受け面もありかなり良いですね〜
[編集・削除]

2:あそせーくん(bSqSr3vo)
2022/09/18 16:02
@ゆいとさん

何か勘違いをされているようですので、少し解説させていただきます(*^▽^*)

まず、僕は「マイナーな妖怪だけを使ってPTを作りたい」なんてことは思っていません。「強い」から使っているんです。
マイナーな妖怪の中にも、面白く「強い」妖怪がいて、そんな妖怪を皆さんにも使っていただきたいからこのようなPTを作っています。

ババァーン:ふじみ:かゆかゆの3体は氷耐性を持っていて、犬神必殺の受け面も兼ねています。
これは、シロカベなどのメジャーな妖怪にはできない芸当ですよね。

同じように、ドンヨリーヌはトホホギスでもいいと思われるかもしれませんが、ドンヨリーヌはトホホギスより取り憑き率が高く、第二の必殺の受け面であるババァーン:ドンヨリ:壺で敵の取り憑き必殺を受けた時に、スキルも有効活用できるようになっています。

どうですか?妖怪を「フルに活かせていない」とは言えないと思いませんか?
[編集・削除]

1:ゆいと(qQ9YVZog)
2022/09/18 14:09
あそせーさんお久しぶりです

pt見させていただきましたが無理があるような気がします
。ここからは個人的な意見ですが、ネタという一言で片付ければそれで終わりかも知れませんけれどマイナー妖怪は抜いた方がよろしいかと。普段使われない妖怪は使われないだけの理由があるので弱く、マイナーだけど組み合わせ次第では使える場合もありますが今回は違います。一人のptアドバイザーとして妖怪をフルに活かしたptを投稿した方がよろしいかと。

また、マイナー妖怪の立ち位置についてどのように考えているのでしょうか?ご意見お聞かせください。


気が向いたら久しぶりに工場にも顔を出そうかと考えてます。
[編集・削除]

最新 << >> 最後



妖怪ウォッチ2

攻撃・妖術・スキル

攻撃 妖術 スキル

妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略
(C)Game-Cap