轟パのコメント全74件を新着順で表示。 |
14:名無し(eDYoqpQU) 2023/01/16 22:39 耐久パ使った事ありますか? 他を壁にする戦法は使い方が多いです 両壁削られたときに他を出して高火力キャラの殴りや必殺を当てる事が出来ます 対必殺、物理、魔法、全ての役に立ちます まだ分からないのなら耐久パ使いに頭下げて聞いてください 赤犬や青犬と比較出来ない弱さですよ こんなパーティーで何時間もランバトお疲れ様です 大会勢ですらここまで弱いと子供向けのゲームらしくてほっこりしますね [編集・削除] |
13:鯛(lRNZh.fs) 2023/01/15 23:04 もういつオンライン終了するか分からないですからねぇ [編集・削除] |
12:鯛(lRNZh.fs) 2023/01/15 22:58 すみません 見てませんでした。 >>名無しさん なるほど... 赤鬼への回答の壁以外の壁=我慢でしたか ちなみに我慢を入れたとしても、せいぜい赤単(+1部の速射)にしか勝てない気がするのですが名無しさん的にはどうですかね? さすがにこの意見を反映させるとなると赤犬や青犬の劣化になってしまうので貴君の意見には頷けないです.. あと改善に導く助言をして頂けるのは有難いですし、とても光栄なのですが遠回しな言い方は誰にも理解できないので控えた方が良いと思います。 もちろん、作成者に考えさせる等の狙いがあるのかと思いますが必ずしもアドバイザーの意見が正しいとは限らないはずです。 無駄な時間は作らない方がお互いの為かと。 ー関係ないお話ー 時間の余裕ができ久しぶりのランバト潜ってみました。赤武士、ノヅチが減少してて驚きです。 大会択用の轟パで83%は中々に運が良かったですね [編集・削除] |
11:名無し(r4bOtySY) 2023/01/10 20:48 >>10 勘違いしているようですが、別に大量に我慢入れなくていいです 貴方は今のこのパーティーが本気で強いとでも? 攻撃する枠に泥田坊 普通に狙われる獅子丸 必殺溜まりが遅い轟 陣や隣接バフが途中で切れる s枠を使ったヒカリオロチ 346を抜けばまだ火力も耐久も上げれます これが私の意見です 貴方の意見も是非聞きたいですね [編集・削除] |
10:仮(LaR2GRms) 2023/01/10 20:29 横から失敬 火力を捨ててまで我慢付けるなら他のパーティでよくないですかね サドンになる前に火力で押し切れるのが魅力なのでは 不利対面が減っても有利対面が無くなったら本末転倒。 とりあえず我慢大量に積めばいいってもんじゃないです 火力は維持できるくらいにちょっとした補強程度で付けるならいいと思うけど [編集・削除] |
9:名無し(tXWTlqGE) 2023/01/10 17:54 赤鬼への対応壁ですが 隣接回復に接していない3体に我慢を持たせる事です 相手が赤鬼かつこちらのブロッカー役が要らないときはこちらの赤鬼を守りブロッカーを捨てる そうすると12346が残りこちらの1(今回は赤鬼)を守るような動きになる為236を簡易壁にし1を回復するという戦法 相手が赤鬼かつこちらのブロッカー役が必要なときは1236で攻撃を受けつつ赤鬼を倒す 例をあげると、我慢ボー坊ですね サドンデス対策の他に壁としても使え、耐久力をぐんと上げれます 今のままではパーティーじゃんけんが不利ばかりになります せめてあいこを作れるように少し工夫してみては? [編集・削除] |
8:鯛(lRNZh.fs) 2023/01/10 03:39 >>どこかの猫さん 自分もそうですが 一部のptにある程度見切りを付けているptを使用している人が割と居るのでジャンケン化しちゃってますね... それを覆すのもまた対戦の醍醐味ではあるんですけども...個々のpsが一直線上になりつつありますし、逆転は厳しい印象が見受けられます... それにしてもランバト82%は凄いですね...赤武士やジバs速射が少ないときじゃないと自分では厳しそうです [編集・削除] |
7:鯛(lRNZh.fs) 2023/01/10 03:34 >>名無しさん すみません...長らく返信待たせてしまいました。 「赤鬼への回答の壁以外を壁に使う」というのに色々考えこんでしまって...。結局分かりませんでした... 倍速や赤単を相手したときに防御面がかなり脆いことは使っていて痛感されます。また、それを補う速射力を持ち合わせいるわけではないことも。 ということで防御面の向上(安定)を考えた場合の僕の改善案は ヒカオロ→トホホ、泥田→ガマ、獅子丸→ブロえんら保留ですかね。 果実や非道ジバsを採用するのも良いかもです。 ヒカオロを抜くと支障が出まくりですが...() しかし、当時pt作成するにあたって真っ先に考えたのは「フレ戦においての耐久(青犬、ファミパ、ブロッカー多用pt等)への対処」でした。 ですので単発攻撃に対する防御力の強化や御三家への対策は考えていませんでした...(今後も大幅な変更はしない予定) 総括して耐久pt特有の”安定感”がないのが欠点といったところでしょうか。 [編集・削除] |
6:名無し(J91ZQk8U) 2023/01/10 00:35 コンセプト守るなら346です また間違えました [編集・削除] |
5:名無し(J91ZQk8U) 2023/01/10 00:33 返信遅れてすいません 見てませんでした >>4 こんなパーティーで100戦も潜ったんですか?凄いですね 2346(コンセプト守るなら246)のキャラを抜き空いた所に耐久を意識して埋めるともっと勝率上がるはずですよ こんなパーティーで82勝てる実力者の貴方的に改善案ってどんなのですか? [編集・削除] |
4:どこかの猫(rxb/14Ko) 2023/01/09 05:01 妖怪をどんどん粉砕できる感じが癖になりますね。 正直妖2はある程度実力の拮抗した者同士の対戦はジャンケンだと思っています。ランバト,フレ戦どちらの環境にも多くいる耐久パを安定して狩れるのは大きな強みだと感じました。 高火力パは諦めたとしても持ちパの択としてはとても優秀だと思いました。 ≫名無しさん 主さんが仰るように勝つのが難しいパーティーはいくつかありますが、それ以外のパーティーにとことん強いです。そして自分は水三叉以外の害悪は特に気になりませんでしたよ。このパーティーでランバトを100戦測ったことがありますが、82勝ちとそこそこ良い結果でした。(本家神ランク帯常時キープ) [編集・削除] |
3:名無し(5h6iAbIM) 2023/01/07 16:24 やりたい事は分かりますが微妙と言うのが素直な感想です 隣接強化や陣が敵の必殺により切れる為先にこちらから仕掛けたい筈なのですが、こちらは後手 隣接回復ブロッカーを採用するなら赤鬼への回答の壁以外を壁に使う戦術(今回は236を壁)を使うべき 必殺速射、倍速、赤単、害悪3匹のどれにも強く出れないのが少し残念です もう一度一から組み直してはどうでしょうか? [編集・削除] |
2:鯛(lRNZh.fs) 2023/01/06 19:17 >>はやてさん 基本的に倍速や速射は勝てたらラッキー程度に思ってます。 意外と泥田の火力や妖気溜まりを怠る人も多いので勝てたりするかも? [編集・削除] |
1:はやて.(oMkz4lHw) 2023/01/06 19:11 倍速にキツくないですか?💩 [編集・削除] |