僕も辛口評価してくださいのコメント全16件を新着順で表示。 |
15:わい(vDSTuwFU) 2023/05/03 17:35 物理相手はトゲニャンワンパンされるし、妖術相手では取り憑かれ放題+必殺撃たれ放題やからあんまり良くないと思う… 環境にある耐久パは百々目鬼Gとかそういう決定打があるから敵は迂闊に攻撃面をずっと出してられないんやよ えんら魂積んでない影大蛇のG技はすごい撃ちづらいと思う 鬼とロボニャンのブロッカー三銃士って発想好きやけどあんま実用的ではないのが現実;-; 個人的には @ロボニャンの意味が薄い 相手の技を受けるだけじゃなかって、もうちょっと役割持たせられたらいいと思う(通常攻撃参加とか必殺で全体バフ/ダメージとか気絶した時回復とか) A妖気の流れが悪い 強い必殺をもっと早く溜めれるよう工夫できそう Bトゲニャンも微妙 もっといいBランクおるよ(クリティカル無効できるアイツとか) そいつに挑発持たせたら取り憑かれ放題問題も解決できると思う。 C影オロチがしょぼい アタッカーって張り切って、それに合うキャラ選んだ方がいいと思う これぐらいかなー [編集・削除] |
14:グラ推し(ZetRHpQs) 2023/05/03 15:33 君は初心者なんだから反論せずに聞くべきよ 耐久パには我慢ボー坊が入っていて、サドンデスまで生き残られると必殺で負ける。 だからそれまでに壁か、我慢を削る火力が必要。 普通にバフ有りの赤鬼に全て殴り倒される。 陣があっても行動数で押し切られる。 トホホギスが狙われるので必殺や取り憑きやブラフが落ち着いて出来ない。 ゴーケツ3陣は60%。 「トホホは位置的に敵にはさらさないから妨害はできるし」→これどう言う意味? 影大蛇で回復しても生存するメリットが少ない。 君は大会で活躍出来なさそうだし、から傘魔人使いなよ ってかTwitterかDiscordの大会出た事ないでしょw [編集・削除] |
13:クロロ(zVB7Ls5E) 2023/05/02 23:49 まあ自分が意識してるのは青犬、青難、犬難、天狗、しの結、ミツマタ(雨ノヅチには弱い、)とかの妖術パだからブリーで挟んだ赤鬼とかはそりゃきついだろうな。説明不足だったにしろロボニャン2匹使ってる時点で対妖術なの察せるだろ。とはいえ多少の物理にも強く出れるようにゴーケツ三連で守り50%くらいあげつつ倍速、速射相手に寿命を伸ばすため赤鬼はブロッカーにしてんだろうが。トホホは位置的に敵にはさらさないから妨害はできるし影オロチの隠密と回復があれば壁3枚は長生きできるだろうから耐久という面では強いと思って作ったんだかな。 [編集・削除] |
12:グラ推し(s7aL6mGQ) 2023/05/02 18:51 ごめんね。馬鹿にも分かるように配慮しないとダメだったね。 初心者にも分かりやすいように書くと、 回復は必殺やお祓いで入り、 火力がないと速射や無双、倍速などに圧をかけれず、 妨害が無いと倍速や通常パへの行動飛ばしが出来ず押し切られる。 これらを覚えてからパーティー作りに励みましょうって事 今回のこの人は何も出来ていないね [編集・削除] |
11:豆まめ(fx5VHrKs) 2023/05/02 18:21 確か君、Twitterやってたよね?ならTwitterで聞いてみたら? [編集・削除] |
10:クロロ(pWnS/yQo) 2023/05/02 18:06 グラ推しも結局何言いたいかわかんないしココは上から目線でイキリ散らかす場所ちゃうねんなぁ [編集・削除] |
9:グラ推し(KHnLXQmY) 2023/05/01 23:04 ラムの実とか言う奴いっぺん黙れよ お前弱いしアドバイスされる側やぞ。お前のアドバイスめちゃくちゃだし、初心者らしく敬語使ってぺこぺこしとれよ。 まぁ俺からのこのptのアドバイスは、耐久パを組む際に気をつける事として、 「いつ、どれほどの火力が必要なのか」「回復は何の影響で入るのか」「相手への妨害はどうするのか」 基礎だけどこれが出来ていない人が多すぎる。 ガキは大人しくおべんきょしとれよ [編集・削除] |
8:豆まめ(sDUzLGbQ) 2023/05/01 22:28 トホホを美脚に変えるのはそれこそありえない。高火力パを止める手立てなくなるよ? [編集・削除] |
7:ラムの実(Kzaf7oSM) 2023/05/01 21:48 トゲニャン→犬神 ブロッカー魂 orドケチング 隠密 トホホギス→美脚 回復魂 赤鬼 挑発魂 影オロチ→ロボニャン 壺or回復魂 ロボニャン→ロボニャン 壺or回復魂 ロボニャン→トゲニャン ブロッカー魂 俺だったらこうする バフ切れまで待つんだったらバフを最初に奪ったほうがいい 影オロチは回復できるけどそもそも一回反射してから再生するのに時間がかかりすぎる トゲは一発限りの反射壁として認識したほうがいいこのパーティーでは それか、前衛に出てくるブシを犬神で牽制して後衛を出させてブリー潰して火力奪うか ロボニャンは壺にしていやがらせするか回復にしてアタッカーを超回復かつトゲもちょい回復するか [編集・削除] |
6:ラムの実(Kzaf7oSM) 2023/05/01 21:36 次にあなたが書いたコメントに対する意見 対妖術を仮定しているなら唐傘魔人を入れたほうがいいけど大会では禁止されがちだからな 通常妖術で強いのは風、氷 ロボニャンはそれに対しては強い耐性をもっているから問題ないと思う 必殺妖術で強いのは犬神の氷、九尾の火、そして軽減不可能な無属性(なんかい)と吸収属性(おいぞーん系統) 九尾1体のためだけに日軽減魂つけるより妖術そのものを軽減できない無属性と九州属性、さらには妖術だけでなく物理も軽減可能な壺ガード魂、おもいきってかたすかし魂などをつけるべき 物理はバフが消えるまで赤鬼たちで粘ることは多分不可能 ガードを無視されたら死ぬ またトゲニャンで一発返したら次返せるようになるまで相当な時間がかかる [編集・削除] |
5:ラムの実(Kzaf7oSM) 2023/05/01 21:25 辛口採点してくださいでお馴染みの人です 親近感沸いたんでコメントしにきたぜ まず配置は悪くない 後衛をロボロボ影の順番にすればトゲニャンの受け範囲が多少は上がると思ったが3連陣崩しちゃうもんな 装備と育成については少し指摘 トゲニャンを採用したのは守りが低い分反射ダメージが大きいのとランク制限に引っかからないからだと思うんだけど、だったら守りをスポクラに降らないほうがいい 短気育成素早さ振りでHPを増やしつつ行動回数を稼ぐことで回復回数も稼ぐ 影オロチに関しては必殺が弱いから犬神にでもすればいいと思った まあ他の理由は後で書く [編集・削除] |
4:豆まめ(ztjvZ8zc) 2023/05/01 19:53 あとロボニャンの氷風耐性かなり優秀だからプラチナカクの魂はさすがにやりすぎだと思うよ。 確か、風0.5倍の氷0.3倍だったかな? [編集・削除] |
3:豆まめ(ztjvZ8zc) 2023/05/01 19:51 一属性軽減魂でも50%軽減なので、プラチナカクの魂そこまで強くないでしょ。せいぜい30%軽減だよ。 [編集・削除] |
2:クロロ(zVB7Ls5E) 2023/05/01 19:08 プラチナカクなら該当する属性を3分の1✕ガードの2分の1で6分の1。壺なら4分の1。この違いがわかるか?どうせガード崩しに瞬殺されるならガード無視が通用しない妖術対応するのは合理的だろ [編集・削除] |
1:豆まめ(cau9qCCc) 2023/05/01 15:18 ロボはツボ魂でいいと思います。 [編集・削除] |