妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

上級者向けガチパ



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387[ボス]388〜426
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

上級者向けガチパのコメント全10件を新着順で表示。

最新 << >> 最後

10:堅あげ 焼きのり味(HHjJi8ss)
2023/08/15 01:53
ありがとうございます

赤武士・赤鬼無双等に勝てることを願ってます
がんばってください
[編集・削除]

9:たんぽぽ(5lU8ZU5I)
2023/08/14 23:40
隣接回復とほほの必殺技からでも妖気回収できる。また、ふさ入り倍速は通常より火力が劣るので、壁の体力管理さえ出来れば隣接回復とほほの必殺が溜まるまでは時間が稼げる。
[編集・削除]

8:堅あげ 焼きのり味(k8Pb0DKc)
2023/08/14 20:18
ありがとうございます

トホホの落とされる時間を踏まえると犬神の妖気が溜まるまで時間かかりませんか?
ふさ入りも増えてきてるのでとりつきが成功しなかったときは特に、
[編集・削除]

7:たんぽぽ(5lU8ZU5I)
2023/08/14 16:44
>堅揚げ 焼きのり味
倍速系相手には犬神の必殺技の使いどころが鍵になる。倍速系相手にはふさふさんはいらないので即捨て、犬神の我慢、壁2枚で犬神の必殺を溜める時間を作る。えんら魂が2個あるので比較的早くに溜まる。その後、犬神の必殺チャージをすれば相手はアタッカーを下げざるを得ない。必殺フェイント中に壁の体力を回復、相手の受け面をジリジリ削る。倍速系対面は犬神の必殺技を最大限に利用することを考える。
[編集・削除]

6:堅あげ 焼きのり味(lbIEZao2)
2023/08/14 16:21
裏ふさでもあり、速射相手にはかなり期待ができそうでいいptだと思います
耐久相手も犬神温存できれば微不利くらいに落ち着くと思うので相手次第では勝てそうです

倍速・無双系が懸念点なのですが決まった立ち回りなどはあるんですか?

[編集・削除]

5:たんぽぽ(5lU8ZU5I)
2023/08/13 23:24
>名無しさん
・非道が対角 それは考えてなかった。トホホのどちらかをずのう的にした方がよさそう。隣接回復のトホホをずのう的にします。
・火力不足 そもそもこのパーティは高耐久壁を倒そうと考えていない。耐久相手には早期に壁以外を落とし、サドンデスを有利にするのが戦い方であるため、壁を倒す火力は必要ない。
・我慢壁 我慢壁は倍速系対面を強化するために使われるが、このパーティは速射も兼ねているため倍速は有利である。捨て妖怪が2体と犬神の我慢+壁2体によって犬神の必殺を溜める時間は十分に作れる。
・閃光 これも考えていなかった。付けるなら妖気回復トホホになるが、そうすると犬神の必殺が遅くなるため、要検討だ。
・かたすかし対面 明確なこのパーティの不利対面。必殺フェイントが効かない相手には犬神を3回当てないと倒せない。倒すことは考えず我慢を削ることを意識したい。
貴重なご意見ありがとうございます。参考にします。
[編集・削除]

4:名無しさん(3JHi1yKQ)
2023/08/02 16:02
・性格非道妖怪が対角に存在
・敵壁を落としきれない火力
・我慢壁を積んでない
・閃光魂を積んでない
・対かたすかし対面には何れにせよ不利

はっきり言うと欠陥構成です
3枚壁の型なのでランバトでの格下狩りはできるかもしれませんが従来の良さが失われているのでとても大会で勝ち上がれる構成ではありません
速射をとっても耐久をとっても他のパーティの劣化です
これをガチパにするのはやめたほうがいいです
[編集・削除]

3:雑草(ME/MbsSY)
2023/08/02 14:06
耐久全盛環境においてこれは3枚壁の完成系の1つとなりそうですね( ´ u ` )
ただやはり青犬の壁は厚かったか……ふさ入り全体必殺の多いこのパーティでも微不利とは
[編集・削除]

2:きのこ撲滅隊隊長(yQi/Mp0M)
2023/07/18 00:11
しどぼーの我慢削りきれないのが痛いですね
しかし完成度がかなり高いパーティーだと思います
参考にさせていただきます

[編集・削除]

1:名無しさん(3JHi1yKQ)
2023/07/17 08:33
しのぶ45連勝パのが強いと思う
[編集・削除]

最新 << >> 最後



妖怪ウォッチ2

攻撃・妖術・スキル

攻撃 妖術 スキル

妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略
(C)Game-Cap