妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:公式@coldgrape試作中



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
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その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

ふぶき姫
プリチー
ブドウニャン
プリチー
ジバコマ
プリチー
トホホギス
ブキミー
ふじみ御前
ブキミー
一つ目小僧
プリチー

ふぶき姫

プリチー
番号 156 ランク S
性格ずのう的
スキル 雪あそび
自分が使う氷属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。
ガマンモス
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
項目 能力バー 強化
HP 387 -
攻撃 137 0回
妖力 224 1回
守り 148 0回
速さ 228 4回
合計 1124 -
合計能力値 69位 (395匹中)

ブドウニャン

プリチー
番号 338 ランク B
性格けんしん的
スキル 果汁100%
気絶した時、味方の妖気ゲージを回復する。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 338 -
攻撃 123 0回
妖力 202 0回
守り 137 0回
速さ 203 5回
合計 1003 -
合計能力値 226位 (395匹中)

ジバコマ

プリチー
番号 353 ランク A
性格非道
スキル 火あそび
自分の火属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。
モレゾウ
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
項目 能力バー 強化
HP 353 -
攻撃 209 0回
妖力 208 2回
守り 131 0回
速さ 207 3回
合計 1108 -
合計能力値 89位 (395匹中)

トホホギス

ブキミー
番号 256 ランク E
性格非道
スキル 風あそび
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。
モレゾウ
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
閃光魂
1度だけ先制行動できる
項目 能力バー 強化
HP 303 -
攻撃 102 0回
妖力 148 0回
守り 104 0回
速さ 159 5回
合計 816 -
合計能力値 384位 (395匹中)

ふじみ御前

ブキミー
番号 279 ランク S
性格ずのう的
スキル 老いゾーン
敵・味方全員が攻撃をよけることができなくなる。
ブロッカー魂
前衛に出る時にガードしながら前に出る
項目 能力バー 強化
HP 421 -
攻撃 176 0回
妖力 237 5回
守り 140 0回
速さ 189 0回
合計 1163 -
合計能力値 48位 (395匹中)

一つ目小僧

プリチー
番号 134 ランク D
性格荒くれ
スキル 本家のちかい
敵味方の本家妖怪のすばやさがアップ。
モレゾウ
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
ヤミ魂
とりつくが必ず成功する
項目 能力バー 強化
HP 321 -
攻撃 161 0回
妖力 96 0回
守り 120 0回
速さ 193 5回
合計 891 -
合計能力値 311位 (395匹中)

登録者のコメント
自分の好きなジバコま吹雪姫を使ったパーティを作りたくて作りました。前衛三体は全員冷静か非道で育成するのがおすすめです。ジバコマの利点として元々妖術行動をしやすいという事もあり半々ぐらいで攻撃をしてくれるのでその利点を行かせそうな感じでパーティを作りました。
戦い方については初手前衛三体で行動ジバコマがワーストになるはずなので行動をしたら@DCでの妖気回収します。そうしたら詳しい原理はわかっていないですが吹雪姫が動いてくれる事が多いのでその間にブドウをもう1回だしてスキル発動のラグを使いトホホ必殺を打ちますその後は吹雪姫とジバコマはほとんど溜まっているはずなのでCDEでの回収になります。(状況により変えてください。)
最後に
自分の中で1つ目小僧のいる理由がないように感じている時が多いので変えた方がいいか?変えるならどのような妖怪がいいか教えてくれると嬉しいです。

みんなのコメント(全5件)
5:らぶほろ☆ガハマさん(UQm624Es)
2021/09/25 16:57
ちゃんと理解せずにコメントしてしまいすみません。
ジバコマの必殺は無属性だったのですね…!
ならば問題なかったです(笑)
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4:SS(e4wGMRaE)
2021/09/25 15:56
>>らぶほろ☆ガハマさん
ジバコマとふぶき姫の2匹が一応遊び系スキルなので最低限壁に対してダメージを与えることが出来ます。(押し切れるとは言ってないけど)
ただ黒鬼ぐらいならふじみ御前ガッツ+ジバコマ必殺+2体の妖術で落とせます。ジバコマは必殺は無属性なので一応ダメージの通りは悪くないです。2体の必殺はブドウ+つつき1回の後トホホ必殺からつつくことでほぼMAXになるため必殺の回転に関してはあまり困ったことはないですね、、
まあとりつきがちゃんと入ればですけどネ

[編集・削除]
3:SS(e4wGMRaE)
2021/09/25 15:55
コメントありがとうございます。
>>あんどる様
そうですね、一応自分の中での差別点としてsランク枠を取らない。(ふじみ御前を入れられる)火力だけならコマsを超えるという物があり(必殺は威力が230を超える、スキル火遊びにより妖術でも火力は上回れる)自分でもそれを活かそうと思ったのですが改めて見てみるとその全てが生かしきれてないように感じてます。コマsの方がHPも高いため尚更我慢魂多めのパーティではコマsに劣っている気もしますね、、これは構築を1から考えて直さなきゃかな?
まあ何にせよ1回ジバコマの処遇を考えて見たいと思います。後ふぶき姫の行動の件について教えていただきありがとうございます。


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登録者・評価(10点満点)
平均点7.25 評価数4
名前SS(e4wGMRaE)
時間2021/09/25 13:54



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