妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

公式@coldgrape試作中



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387[ボス]388〜426
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

公式@coldgrape試作中のコメント全5件を新着順で表示。

最新 << >> 最後

5:らぶほろ☆ガハマさん(UQm624Es)
2021/09/25 16:57
ちゃんと理解せずにコメントしてしまいすみません。
ジバコマの必殺は無属性だったのですね…!
ならば問題なかったです(笑)
[編集・削除]

4:SS(e4wGMRaE)
2021/09/25 15:56
>>らぶほろ☆ガハマさん
ジバコマとふぶき姫の2匹が一応遊び系スキルなので最低限壁に対してダメージを与えることが出来ます。(押し切れるとは言ってないけど)
ただ黒鬼ぐらいならふじみ御前ガッツ+ジバコマ必殺+2体の妖術で落とせます。ジバコマは必殺は無属性なので一応ダメージの通りは悪くないです。2体の必殺はブドウ+つつき1回の後トホホ必殺からつつくことでほぼMAXになるため必殺の回転に関してはあまり困ったことはないですね、、
まあとりつきがちゃんと入ればですけどネ

[編集・削除]

3:SS(e4wGMRaE)
2021/09/25 15:55
コメントありがとうございます。
>>あんどる様
そうですね、一応自分の中での差別点としてsランク枠を取らない。(ふじみ御前を入れられる)火力だけならコマsを超えるという物があり(必殺は威力が230を超える、スキル火遊びにより妖術でも火力は上回れる)自分でもそれを活かそうと思ったのですが改めて見てみるとその全てが生かしきれてないように感じてます。コマsの方がHPも高いため尚更我慢魂多めのパーティではコマsに劣っている気もしますね、、これは構築を1から考えて直さなきゃかな?
まあ何にせよ1回ジバコマの処遇を考えて見たいと思います。後ふぶき姫の行動の件について教えていただきありがとうございます。


[編集・削除]

2:らぶほろ☆ガハマさん(UQm624Es)
2021/09/25 15:04
もし不快に思われたらすみません。
私自身あまり我慢魂のパーティを使わないのですがコメントします(笑)
まず吹雪姫とジバコマですが、吹雪姫は非道育成でも雪あそびにより妖術の火力があるのでいいと思いました。
ジバコマはコマSのようにすぐ妖気が溜まる訳ではないのでブドウニャンのスキルでカバーしているのでいいと思うのですが、氷と火だと壁の通りはどうなんでしょうか?
2妖怪とも素の溜まりが遅くてうち終わりのときアタッカーに致命傷をあたえないと次の必殺をうつまでに耐えれるかどうか心配です。
ひとつめこぞうはいると思います。トホホギス必殺だけだと安定しないのと、ヤミ魂で確定とりつきが強く、本家のちかいで本家妖怪だと素早さが早くなりまた、プリチー陣の素早さupもあるので個人的には欲しいです。
[編集・削除]

1:あんどる(OmNc410E)
2021/09/25 14:10
吹雪姫の動いてくれる原理はおそらく初期配置だからです。

ジバコマの意味がすこしわかりませんでした。非道育成の非道コマsという上位互換がいますので。
[編集・削除]

最新 << >> 最後



妖怪ウォッチ2

攻撃・妖術・スキル

攻撃 妖術 スキル

妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略
(C)Game-Cap