妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:真の壁なし!



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

ブドウニャン
プリチー
天狗
フシギ
ばか頭巾
フシギ
とらじろう
プリチー
にんぎょ・怪
かいま
グラグライオン
イサマシ

ブドウニャン

プリチー
番号 338 ランク B
性格けんしん的
スキル 果汁100%
気絶した時、味方の妖気ゲージを回復する。
イザナミ
隣にいる妖怪の全ステータスをアップする
項目 能力バー 強化
HP 338 -
攻撃 123 0回
妖力 202 0回
守り 137 0回
速さ 203 5回
合計 1003 -
合計能力値 226位 (395匹中)

天狗

フシギ
番号 078 ランク S
性格ずのう的
スキル 風あそび
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。
装備 天狗のうちわ
妖力+100、速+100、天狗妖怪専用
項目 能力バー 強化
HP 374 -
攻撃 139 0回
妖力 267 5回
守り 143 0回
速さ 213 0回
合計 1136 -
合計能力値 284位 (395匹中)

ばか頭巾

フシギ
番号 049 ランク E
性格けんしん的
スキル みらいよち
敵からのこうげき・妖術・必殺技が当たりにくくなる。
ミカンニャン
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する
えんらえんら・怪
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する
項目 能力バー 強化
HP 276 -
攻撃 63 0回
妖力 160 0回
守り 82 0回
速さ 235 5回
合計 816 -
合計能力値 383位 (395匹中)

とらじろう

プリチー
番号 145 ランク A
性格荒くれ
スキル 雷の拳
攻撃が雷属性になる。
水の魂
攻撃が水属性になる
項目 能力バー 強化
HP 371 -
攻撃 221 5回
妖力 176 0回
守り 152 0回
速さ 169 0回
合計 1089 -
合計能力値 117位 (395匹中)

にんぎょ・怪

かいま
番号 368 ランク C
性格非道
スキル しんぴのウロコ
敵のとりつくが効かない。
装備 なし
項目 能力バー 強化
HP 415 -
攻撃 122 0回
妖力 219 5回
守り 79 0回
速さ 186 0回
合計 1021 -
合計能力値 199位 (395匹中)

グラグライオン

イサマシ
番号 025 ランク B
性格ずのう的
スキル ふるえるとうし
一緒に前衛にいる味方が気絶すると、その後5ターンの間、「力」と「妖力」がアップ。
装備 鬼神のゆびわ
妖力+50、守-25
項目 能力バー 強化
HP 405 -
攻撃 191 0回
妖力 249 5回
守り 48 0回
速さ 141 0回
合計 1034 -
合計能力値 216位 (395匹中)

登録者のコメント
※投稿主はまだこのパーティを試してないため是非使って感想教えてください
我慢系、挑発系、ブロッカー系、かたすかし系を一切使ってないパーティです!
少し脆そうですが、そこを強みに変えれるよう色々頑張って組みました!このパーティで環境が少しでも変わったら嬉しいです
にんぎょ怪のアイデアは他の方から拝借しました
初期前衛は登録されてるようにしてください
145で始めて、にんぎょ怪の悪い取り憑きが入り次第236に回して一気にせめます
145の妖怪が気絶しそうになっていた場合、1の時は天狗を、45の時はグラグライオンを出してください
ピンをコントロールすることが大事になってきます
脳筋パにも頑張れば勝てるはずなので上手くやってみてください!

【追記】
とらじろうの代替としてはワルニャンや物理型百鬼姫などが有用だと思います!

みんなのコメント(全7件)
7:マイクラ好き集まれ!!!(IkR3Etvg)
2021/11/11 18:51
...(´-ω-`)

[編集・削除]
6:@あんどる(OmNc410E)
2021/11/11 15:39
サークルで攻撃を受けるのが壁なしの戦い方で、サークルで受ける耐久力があるかないかは別として笑

3分の1の確率プラストラジ、グラグラにピンを刺される確率考えると難しいかもしれませんが初見殺しで見事ブドウニャン直撃すると気持ちいいですね笑

戦い方は面白いと思いました!

挑発魂のほうが、、()
[編集・削除]
5:マイクラ好き集まれ!!!(IkR3Etvg)
2021/11/11 06:44
長くなっちゃいましたが、要するに相手のピンを封じて役割妖怪に擬似挑発を持たせると言うことです!!

本来の壁なしもこんな戦い方のはずなのに(違うかも)、最近は前衛全員我慢壁というようなものが多く見られます
このパーティで従来の考え方が広まれば良いなって思ってます!
とらじろうやブドウニャンは、敢えて我慢を持たせないことで2戦目3戦目の駆け引きが楽しくなりそうです!
[編集・削除]
全てのコメントを見る

登録者・評価(10点満点)
平均点3.33 評価数3
名前マイクラ好き集まれ(kEewwcJ6)
時間2021/10/21 04:06



妖怪ウォッチ2

攻撃・妖術・スキル

攻撃 妖術 スキル

妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略
(C)Game-Cap