真の壁なし!のコメント全7件を新着順で表示。 |
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7:マイクラ好き集まれ!!!(IkR3Etvg) 2021/11/11 18:51 ...(´-ω-`) [編集・削除] |
6:@あんどる(OmNc410E) 2021/11/11 15:39 サークルで攻撃を受けるのが壁なしの戦い方で、サークルで受ける耐久力があるかないかは別として笑 3分の1の確率プラストラジ、グラグラにピンを刺される確率考えると難しいかもしれませんが初見殺しで見事ブドウニャン直撃すると気持ちいいですね笑 戦い方は面白いと思いました! 挑発魂のほうが、、() [編集・削除] |
5:マイクラ好き集まれ!!!(IkR3Etvg) 2021/11/11 06:44 長くなっちゃいましたが、要するに相手のピンを封じて役割妖怪に擬似挑発を持たせると言うことです!! 本来の壁なしもこんな戦い方のはずなのに(違うかも)、最近は前衛全員我慢壁というようなものが多く見られます このパーティで従来の考え方が広まれば良いなって思ってます! とらじろうやブドウニャンは、敢えて我慢を持たせないことで2戦目3戦目の駆け引きが楽しくなりそうです! [編集・削除] |
4:マイクラ好き集まれ!!!(IkR3Etvg) 2021/11/11 06:43 >>あんどるさん やっぱり一番は妖怪のチョイスに凝りました! 脆いけど全員役割を持たせるようにすることで、相手さんの思考を深めさせます! 例えば、天狗の枠が難怪でグラグライオンの枠が龍神だったら「アタッカー硬いし脆そうな前衛から狙うか」的な感じでうまく誘導できないかもしれませんが、あえて軽めの妖怪を使うことによって相手は絶対アタッカーを狙ってきます ピンを刺された妖怪を後衛に引けば、こうげき対象はランダムになるので自分の妖怪の行動ターンが済んだら即狙われてると思われる妖怪を後衛に回すという立ち回りができたら良いと思いますよ! そして、チャッカマンさんに言いそびれちゃったことなんですが、ブドウニャンとか明らかに狙ったら不利になりそうなキャラには隣接強化魂を持たせることによって全キャラの価値を均一化してます! 初めのターンにはアタッカーを出さないので、ランダム攻撃対象はHPが低い妖怪=初手に前衛に出して傷ついた妖怪 ということになります! (ここ大事!) >>書ききれないので続きます [編集・削除] |
3:@あんどる(OmNc410E) 2021/11/09 22:44 どうやってピンを誘導させるのかとても気になります!(≧▽≦)ゞ [編集・削除] |
2:マイクラ好き集まれ!!!(IkR3Etvg) 2021/11/08 22:33 >>チャッカマンさん 相手のピンを操るのがこのパーティの目的なので、あえて挑発をつけてません! パーティ紹介文読んでください泣 [編集・削除] |
1:チャッカマン(tODBCiIs) 2021/11/07 10:22 結論から言わせてもらうけどそのPTは弱い。ブドウニャンにイザナミ魂をつける理由がわからない天狗が狙われて終わりですよ???妖怪のスキルが全く生かせてない。スポクラで試しにやって強いからと言ってランバトで勝てるわけないですよ。 [編集・削除] |
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