妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

リー夫人 ジバS速射



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387[ボス]388〜426
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

リー夫人 ジバS速射のコメント全14件を新着順で表示。

最新 << >> 最後

15:縦シマえもん(NkKMMU2s)
2020/11/13 19:00
妖怪の陣について私どものコメントでミスが発覚しましたので一部削除させていただきました。
修正箇所
陣の効果範囲はその種族の妖怪のみ。(例:イサマシ陣の場合効果を受けるのはイサマシ族のみ)×
→陣の効果範囲は全妖怪(例:イサマシ陣を組んだら陣の効果はイサマシ族以外の妖怪でもかかる)○
誤情報大変申し訳ありませんでした。
[編集・削除]

14:ケリー(inmw3Urc)
2020/11/10 23:37
追記です!

前衛を汗っかき、後衛をトホホでしたか。
よく見れていなくて申し訳無いです!
確かに、トホホを後衛にしても大ガマ ジバS トホホの並びで妖気回収が可能ですね。トホホの必殺技も、リー夫人 マスクド トホホで打てます!
汗っかきについては、これはゴーケツ陣が作れますね!固いがまのまもりが出来そうです。汗っかきは悪とりつきなのでこちらもいいですね!
[編集・削除]

13:ケリー(inmw3Urc)
2020/11/10 23:32
縦しまえもんさん
コメントありがとうございます。
大ガマを入れる事でまもりを固くしたのかこのパーティの特徴だと思ってます。要素として、トホホ&ジバSの必殺ループのコンビによる速射。単体攻撃などの赤鬼対抗。ノーモーションの圧倒的打ちやすさ、です。
やはり課題はしまえもんさんかおっしゃるように火力不足な事です。イサマシ陣は私の勘違いで、このパーティを獅子丸→しわくちゃん(絶おじい魂)に変更する予定でいます!無強化大ガマは正直言うと使い捨てです!前衛の中で最初に昇天しますので笑。トホホを汗っかきという意見もありましたが、必殺技が攻撃型でない事、トホホ&ジバSの必殺コンビが作成出来ない事から、やはり外せないですね。改良を重ねてまたここのサイトに改良版を投稿します!耐久を捨てて獅子丸の所を汗っかきという手もありますね。ここは環境によって変えていきます。火力不足が課題ですが、単体のジバSの攻撃はちから171の個体でも200×2が出ます
[編集・削除]

12:縦シマえもん(NkKMMU2s)
2020/11/10 23:06
肉を切らせて骨を断つ戦法のカウンターでジバsが落とされると残る無強化大ガマのみでは後半どうしようもなくなってしまいます。と考えると天敵は 厄怪パ,かたすかしパ,ふさがま,ゴーケツパ 辺りでしょうか。火力パへ大きくカバーを入れると細かい立ち回りのパーティーへ対応しにくくなったりと考えものですね。
現在獅子丸の箇所に入れる妖怪は、かたすかし対策のしわくちゃん(老いらん){この場合まずC以降のランクの一撃ダウンは厳しいものと考える}or陣でのジバsの素早さ補強も可能な美脚辺りでしょうか。トホホを非道あせっか鬼にして後衛にトホホなんてのも面白いかもしれません。長文失礼しました。
[編集・削除]

11:縦シマえもん(NkKMMU2s)
2020/11/10 23:05
大変考えられて組まれたパーティーだなと感じました。特に理不尽ガマン壁+大ガマの前衛での威力よりも回数を防ぐコンボ。最近よく見かけるふさがまでは防ぎきれないような高火力&多行動のパーティー(し☆ぶさんパ等)への対応が大変しっかりしてらっしゃる。必殺速射やジバs速射パ(ミラー)に当たった場合に打ち勝てる用に二の壁のマスクドニャーンが用意されている点にも驚かされました。
ゲーム性事態を壊してくるような妖怪を置いておけば危惧されるのはケリーさんもおっしゃっているようにやはり火力不足である点でしょうか。マスクドニャーンの取りつき込みでないとB,Cランク妖怪を一撃ダウンの打点まで持っていけないのはツライところですね。長いので後半へ続きます
[編集・削除]

10:めづる(6zDhkXzI)
2020/11/04 20:04
確かに1点で理由なしは
悪意を感じますね……
強そうで使ってみたいと思ったのと
1点オバケがいるので
10点いれます!
[編集・削除]

9:ひで(LuLYHNRE)
2020/11/02 23:37
初めまして。ひでと申します。
どうしても同じような形になりやすい(悪い意味ではないです)理不尽パなのにも関わらず、既存のものよりも更に守りが堅く、強力な一撃も出せる。
とても良いパーティーだと思います。
赤鬼無双は勿論、雨ミツマタも大ガマで対応、我慢系が多いことから速射にも良い勝負が出来る…
当たりたくない!(笑)

1点オバケ…許さぬ!良いパーティーに…
私のところにも来ましたね…
10点、入れさせていただきます。
長文失礼しました。
[編集・削除]

8:ケリー(inmw3Urc)
2020/11/02 23:14
不特定多数の1点被害を受けてるんですけど…

下げて何が楽しいのですか?考えて作ったパーティをポチッと1点ですか?ありえませんね…

だったら何か言って1点付けて下さい。
パーティの文句は受け付けます。何だったら、
何何な所が駄目だから弱いです、と書いて1点つけても構いません。
私は高い評価が欲しいとは言っていません。
パーティを見た上でそれ相応の評価が欲しいだけです。感情の無い1点評価はやめて下さい。
言いたいのはこういう事です。

不快に思われた方はすいません…
[編集・削除]

7:ケリー(vXZBYwlQ)
2020/11/01 16:13
すいません、SHOYAさんですね

失礼しました…
[編集・削除]

6:ケリー(vXZBYwlQ)
2020/11/01 16:12
SYOYAさん初めてまして。

獅子丸からブリーという意見もありましたが、
SYOYAさんの意見を聞いて、そうだなと思いました。
必殺要員を増やす事が目的だと思い出しましたよ!

そして愚痴ですいませんが1点を入れた方が2人いるんですよね…

ちゃんとパーティを見た上で評価してるようには見えません。

1点入れた方、こちらにてコメントお願いします。

[編集・削除]

5:Ride(rNEWDi/M)
2020/11/01 14:41
SYOYAさん
意見ありがとうございます!
でもどっちにしても大ガマが先に昇天するのですが…意味あるのでしょうか?
獅子丸は確かに我慢を削れるので良いと思います!
[編集・削除]

4:SHOYA(JRxDdhgE)
2020/11/01 14:21
rideさん

はじめまして。
SHOYAというものです、。

かなもりさんが以前おっしゃっていたのですが、リー夫人は右の妖怪から先に理不尽を発動させるため、
トホホギスリー夫人おおがま
だと、おおがまに理不尽が発動してしまうので、一つだけ訂正させていただきたいのは
おおがまリー夫人トホホギスの形ですかね。

僕は獅子丸派ですね、。
もちろん火力も大事だと思いますが、必殺要員は多ければ多いほど相手の我慢を削ります。
妖気回収の際はマスクドを出せば取り付きヘイトは必殺要員にはいきません。
良いパーティだと思います。

[編集・削除]

3:Ride(rNEWDi/M)
2020/11/01 13:44
こんにちは。自分が使ってみた感想を言います。個人的な意見なので聞き流してもOKです(^O^)
パーティーはいいと思います。しかし、ちょっと配置が気になります。その配置だと誰かが取り付いてジバs、トホホギス、大ガマにして妖気回収するとき、壁なしになってしまいます。大ガマはいますが、挑発されていないので昇天はしませんがジバsやトホホギスを狙えるので、取り付かれて妖気を取られてしまいます。
なので前衛は
トホホギス、夫人、大ガマ の順番で良いと思います。
あと獅子丸のところを、無難にブリーで良いと思います。獅子丸の必殺は覚醒していないので、そんなダメージが入らないと思います。そこはケリーさんのお好みで。
もしブリーを入れるのであれば初期前衛は
ブリー、ジバs、トホホギス が良いと思います。
自分が勘違いしているところがあると思うので、 
「○○にした理由は○○だよ!」
ということがあれば教えてください。

長文、失礼しましたm(__)m

[編集・削除]

2:現役(jpp//1U6)
2020/11/01 12:38
絶対強い(°▽°)
[編集・削除]

最新 << >> 最後



妖怪ウォッチ2

攻撃・妖術・スキル

攻撃 妖術 スキル

妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略
(C)Game-Cap