ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ワイトキング:AI3回呪文型



636:ワイトキング

ゾンビ系
R S S枠
  通常 新生 3回
HP 1400 1680 2268 3024 1092
MP 900 1080 1458 1944 702
攻撃 300 360 341 358 234
防御 900 1080 1021 1070 702
素早 920 1104 1044 1094 718
賢さ 960 1152 1089 1141 749
合計 5380 6456 7221 8631 4197
新生配合の数値

武器
王のしゃくじょう(攻83)
効果:かしこさ+50。
追加効果
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。
呪文会心出やすい:特性「呪文会心出やすい」の効果。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
自動MP回復
行動した後にMPが最大HPの5%程度回復する、上限は100。
バギブレイク
敵のバギ系の耐性を2段階下げる、ただしバギ系が無効の敵には効果がない。
メラ系のコツ
メラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
ときどきインテ
戦闘中、自分にインテを使うことがある。
AI3回行動 [新生]
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 弱点 混乱 弱点
ギラ 弱点 マヒ 半減
イオ 無効 眠り 弱点
バギ 無効 マヌーサ 弱点
ヒャド 無効 マホトラ 半減
ジバリア 無効 ハック 弱点
デイン 軽減 呪文
ドルマ 無効 斬撃 弱点
ベタン 無効 体技 無効
弱点 無効
吹雪 踊り
ザキ 半減 ダウン
半減 ルカニ 半減
呪い ボミエ
マインド フール 軽減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

AI3回呪文型の説明
メラコツ、バギブレイクからAI3回行動でメラガイアー、グランドクロス、メドローア、バギムーチョを連発します。

AI3回にしてもステータスは高く、火力も十分だと思います。
耐性は終わってますが(笑)

マインドぐらいは塞ぎたかったのですがなかなか良いスキルが無いですね。
耐性だけのためにねぶた魂入れた方がいいのでしょうか。

魔戦士アルゴのスキルとの相性がかなり良くてびっくりしました。

登録者・評価(10点満点)
平均点4.00 評価数3 閲覧数3128
名前ace(A4gxF9JA)
時間2014/05/25 14:09


ワイトキング育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.5(6) ワイトキング:みなぎるワイト S - 全ガード+
スキル:カンダタワイフ いなずまガードSP 魔法使いSP
6.2(8) ワイトキング:ダテ男ワイト S - つねにマホカンタ
スキル:魔法使いSP ダテ男 ウルトラガードSP
5.7(6) ワイトキング:息予測型 S - つねにマホカンタ
スキル:プリンセス 魔戦車ダビド 魔戦士アルゴ
4.7(3) ワイトキング:晴天マダンテ(ネタ気味)型 S - 超こうどうはやい
スキル:神鳥レティス アギロゴス MPアップSP
4.5(4) ワイトキング:回復&サポート S 1〜3 AI1〜3回行動
スキル:サポーターSP MPアップSP 全体回復
4.0(3) ワイトキング:AI3回呪文型 S 3 AI3回行動
スキル:賢者SP 魔戦士アルゴ かしこさアップSP
3.8(4) ワイトキング:ワイトキング S - いきなり赤い霧
スキル:魔法使いSP HPアップSP かしこさアップSP
3.0(3) ワイトキング:凹凸ワイトン S - 全ガード+
スキル:ウルトラガードSP 仁義 魔壺インヘーラー

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap