673:大怨霊マアモン |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | S | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1320 | 1584 | 2139 | 2852 | 1030 | ||||
MP | 600 | 720 | 972 | 1296 | 468 | ||||
攻撃 | 810 | 972 | 919 | 963 | 632 | ||||
防御 | 720 | 864 | 817 | 856 | 562 | ||||
素早 | 820 | 984 | 930 | 975 | 640 | ||||
賢さ | 780 | 936 | 885 | 928 | 609 | ||||
合計 | 5050 | 6060 | 6662 | 7870 | 3941 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
死にスキルなんて言わせないの説明 |
続けての投稿です。運用可能か評価&御意見宜しくお願いします。 今回はうらみぶし(タイプ:呪い)に注目しました。 まずスタンバイ有り入れ替え可の対戦ルール限定です。 技はうらみぶし・リザオラルに◎ギガクロスブレイク○他は× スタンバイにセットし、表パーティーが全滅or3体以上戦闘不能(1体予測タイプかメタル系が理想)になったら出番、この子と戦闘不能3体にします。 亡者の執念で攻撃に耐え自分のターンになったら【うらみぶし→リザオラルorギガクロスブレイク→うらみぶし】で攻撃します。 この場合のうらみぶしのダメージですがSサイズで呪い耐性が軽減以下なら一発が675〜999ダメージの計算になります。 主な天敵はゾンビ系とメタルの呪い耐性無効、サイズupでも呪い耐性あがりますが、呪い耐性を重視する事はあまり見かけないので結構狙い目かと思います。 |
みんなのコメント(全8件) |
8:にぃーと(f4P/Jgpc) 2015/04/03 18:08 使ってみたらめっちゃ強かったです!こいつのおかげで大逆転したり…とてもいい型だと思いました!ただメタル系とか黒霧パ、チェインとかにはあっけなくやられてしまいましたw [編集・削除] |
7:REONA(SrVLF/CU) 2014/06/11 20:32 まきろん様 わざわざ私の我が儘コメントにご対応していただき有りがとうございます。 表パーティーは厳しいみたいですので裏パーティーで頑張ってみようと思います。 [編集・削除] |
6:まきろん(Ar5vw35o) 2014/06/08 13:08 遅くなりました(>_<) MPバブル+超行動早いのメガンテ3連発からのうらみぶし→メガザル(亡者発動してなければ)や、うらみぶし→リザオラル→うらみぶしだったかな(^-^; 前者の確率は1割もありませんでしたが(^-^; 後者は次のターンに相手はラウンドゼロをする確率が高いのでこちらは零衝など 相手が1枠4体なら意外にも中々の殲滅力でした(こちらも総崩れですが) メガンテ役はいきなり、ときどき白霧持ちだったかな? 何を使ってたのかは忘れました(^-^; 総じて不安定なのでネタ構成でしたね(*_*) かーなり昔なのでちょっと違ったかも(-_-;) [編集・削除] |
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大怨霊マアモン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(16) | 大怨霊マアモン:死にスキルなんて言わせない | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ホラー ウルトラガードSP ヒヒュドラード | ||||
7.0(4) | 大怨霊マアモン:なめたらあかん?♪ | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:さいみん ブオーン カンダタワイフ MP回復 もっこす | ||||
4.3(6) | 大怨霊マアモン:呪いマホトラマアモン | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:巨大モンスターつぶし ねぶた魂 闇の支配者SP | ||||
3.7(3) | 大怨霊マアモン:マアモン男爵 | S | - | いてつくはどう |
スキル:神聖 カンダタワイフ ダイヤモンドスライム | ||||
3.0(2) | 大怨霊マアモン:メラメラマアモン | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:闘神レオソード しもふり乱舞 ねぶた魂 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |