ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

大怨霊マアモン:なめたらあかん?♪



673:大怨霊マアモン

ゾンビ系
R S S枠
  通常 新生 3回
HP 1320 1584 2139 2852 1030
MP 600 720 972 1296 468
攻撃 810 972 919 963 632
防御 720 864 817 856 562
素早 820 984 930 975 640
賢さ 780 936 885 928 609
合計 5050 6060 6662 7870 3941
新生配合の数値

武器
なし

特性

ギガボディ [新生]
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。
メラ系のコツ
メラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
ジャミングブレイク
マヌーサ、マホトラ、ハックの2段階下げる。
呪いブレイク
敵の呪いの耐性を2段階下げる、ただし呪いが無効の敵には効果がない。
メラブレイク
敵のメラ系の耐性を2段階下げる、ただしメラ系が無効の敵には効果がない。
亡者の執念
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。
AI1〜2回行動
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
呪い攻撃
通常攻撃した敵を呪い状態にすることがある。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 激減 混乱 無効
ギラ マヒ 無効
イオ 眠り 無効
バギ マヌーサ 弱点
ヒャド マホトラ 半減
ジバリア 無効 ハック 半減
デイン 呪文
ドルマ 半減 斬撃
ベタン 無効 体技 無効
無効
吹雪 踊り
ザキ 激減 ダウン
無効 ルカニ 半減
呪い 無効 ボミエ
マインド 無効 フール 弱点
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

なめたらあかん?♪の説明
押忍、ネタも兼ねて作ってみました。
とりあえずスキルは

★メラガイアー
★マヒャドデス
★メドローア
★れんごく斬り
★火炎竜
★てんぺんちい
★マヌーサ
★ラリホーマ
★メダパーニャ
★マホトーン
★ギガ・マホトラ
★いてつくはどう
★まどいの息

作戦は「せんりょくうばえ」で。
基本、私はAIおまかせですが、マヒャドデス
とれんごく斬りといてつくはどうを使ってい
るところを見たことがない(笑
いてつくはどうは1回行動だと辛いところで
すか。
HPが残り少なくなってきたらお好みで、じご
くの踊り。
仲間にもよりますが、みがわりに弱いです。
こんなんどうですかね?評価、改善点等、ご
指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。


登録者・評価(10点満点)
平均点7.00 評価数4 閲覧数2150
名前おっぺけぺー(zJROYIdk)
時間2015/01/18 11:08


大怨霊マアモン育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.4(16) 大怨霊マアモン:死にスキルなんて言わせない S 3 AI3回行動
スキル:ホラー ウルトラガードSP ヒヒュドラード
7.0(4) 大怨霊マアモン:なめたらあかん?♪ G 1〜2 ギガボディ
スキル:さいみん ブオーン カンダタワイフ MP回復 もっこす
4.3(6) 大怨霊マアモン:呪いマホトラマアモン S 3 AI3回行動
スキル:巨大モンスターつぶし ねぶた魂 闇の支配者SP
3.7(3) 大怨霊マアモン:マアモン男爵 S - いてつくはどう
スキル:神聖 カンダタワイフ ダイヤモンドスライム
3.0(2) 大怨霊マアモン:メラメラマアモン S 3 AI3回行動
スキル:闘神レオソード しもふり乱舞 ねぶた魂

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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