775:エスターク |
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???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2576 | 3092 | 2513 | ||||||
MP | 592 | 711 | 578 | ||||||
攻撃 | 660 | 792 | 644 | ||||||
防御 | 660 | 792 | 644 | ||||||
素早 | 599 | 719 | 585 | ||||||
賢さ | 704 | 845 | 687 | ||||||
合計 | 5791 | 6951 | 5651 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
いてつくはどう |
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。 |
ねがえり |
眠り状態の時に敵全体を攻撃することがある。 |
タメキテボディ |
攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンションを上げることがある。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
いごっそう | |
SP | 特技・特性 |
20 | 最大HP+20 |
40 | 最大MP+40 |
60 | 攻撃力+20 |
80 | てんしのきまぐれ |
100 | 守備力+40 |
120 | メタルキラー |
140 | すばやさ+20 |
160 | スタンダードキラー |
180 | かしこさ+40 |
200 | ギガキラー |
トトロ 物理型の説明 |
エスタークについて投稿させていただきます。 新生 全ガードにより耐性がかなり良くなります スキル いごっそう 新生で消したメタルキラーの復活 スタンダードとギガキラー かばい ハック対策 グランドネピュラ 天変地異 百万石のほこり 物理アタッカーなのでダウン対策 バイシオン 脱力斬り 正拳づき 攻撃sp 守備sp ステータスの底上げ 運用 バイシオンや脱力斬り、グランドネピュラで攻撃する物理アタッカーです。AI2回行動なのでメタル対策はメタルキラーからの正拳つぎです。 耐性は私なりに良いものに仕上がってると思います。 欠点は兜割りがないことや、技のレパートリーが少ないことですね。 皆さんの助言お待ちしております。 |
みんなのコメント(全6件) |
6:トトロ(nnIFXvDo) 2014/06/12 22:49 チェインパーは要注意なので、いては消すのはマズイですね汗 タメキテボディ検証しました。デメスキなしです。 消すのはタメキテボディにします。 [編集・削除] |
5:まきろん(Ar5vw35o) 2014/06/12 22:43 それで良いと思います(*_*) ただ凍てつ波動を消すのはなかなか勇気要りますね(^-^; タメキテボディではダメでしょうか [編集・削除] |
4:トトロ(nnIFXvDo) 2014/06/12 22:35 まきろんさん 私の投稿のためにいろいろ思案していただき感謝します。 ルカニ耐性とキラーはお好みと言うことで僕としては アンチみかわし ルカニ スタンダードキラーと言ったところでしょうか 百万石のを抜くのはキツイですね ダウン食らうと完全に置物ですからね いてはを消してメタルキラーを復活させます いごっそうは天魔クァバルナですね 消した凍てつく波動もスキルでてに入れますし、回し蹴りもギガキラーの変わりにもなります。 [編集・削除] |
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エスターク育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(3) | エスターク:高耐性&力強い攻め | G | 2 | メタルボディ |
スキル:いごっそう がばい ウルトラガードSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
5.3(3) | エスターク:四枠顔負け超耐久型エスターク | G | - | 全ガード+ |
スキル:攻撃力アップ3 攻撃力アップSP 守備力アップSP 仁義 百虎の進撃 | ||||
5.0(3) | エスターク:エスターク考察 | G | - | 先手ハンター |
スキル:百虎の進撃 いごっそう 仁義 ピピット がばい | ||||
4.0(5) | エスターク:最終鬼畜エスタークイルルカ版 | G | 2 | - |
スキル:攻撃力アップSP 巨大モンスターつぶし スラリン船 守備力アップSP ルカニガード | ||||
3.9(7) | エスターク:トトロ 物理型 | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:いごっそう がばい 百万石のほこり 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
3.1(7) | エスターク:機転型 | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:魔戦士ヴェーラ メタルハンター がばい 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
3.0(4) | エスターク:地獄の帝王 | G | 2 | 暴走機関 |
スキル:九神将 がばい ウルトラガードSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
2.8(5) | エスターク:亜寒 | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP スーパーガードSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |