775:エスターク |
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???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2576 | 3092 | 2513 | ||||||
MP | 592 | 711 | 578 | ||||||
攻撃 | 660 | 792 | 644 | ||||||
防御 | 660 | 792 | 644 | ||||||
素早 | 599 | 719 | 585 | ||||||
賢さ | 704 | 845 | 687 | ||||||
合計 | 5791 | 6951 | 5651 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
いてつくはどう |
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
タメキテボディ |
攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンションを上げることがある。 |
メタルキラー |
ライトメタルボディに2倍、メタルボディに1.5倍、ハードメタルボディ1.33倍、超ハードメタルディに1.25倍のダメージを与える。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
機転型の説明 |
戦い方 メタルと1枠×3 ステルスアタック 1枠×4 味方のメタルが身代わりしてる間にバイキルト メタルゴッデス バイキルトからの正拳突き 4枠 高いHPからの地獄の踊り ダウンを受けたら 天変地異と獣王激烈衝で攻撃 大まかな動き方はこのようになります。前に作ったエスタークを実践で使ってみて問題点をなるべく改良した型です。1枠メタルを正拳突きで落としたあとに次のターンに倒されることが多かったためステルスアタック。意外と火力がないためバイキルト。4枠と殴り合っているとダメージソース足りないため地獄の踊り。jokerなどのアタックカンタもちがキツいため天変と獣王を組み込みました。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:トトロ(jpbcioZ.) 2014/07/08 21:01 白い霧は確かに少しキツいですね。 メタル潰しを採用すると冥界の霧で亡者リザオを潰せるし、霧の書き換えもできますね。 守護者ラズバーンを採用した理由は相手にスクルトで強化されるとステルスアタックの通りが悪くなるので、凍てつく波動のために採用しました。 [編集・削除] |
2:BUCHI(3Nk4IgLM) 2014/07/08 20:47 白い霧時が少し辛いので、自分で霧撒きできたりするメタルつぶしのスキルも有りかなと個人的に思いました。 (メタルキラー重複しますけど) 攻守両面バランスの取れた型だと思います。 [編集・削除] |
1:トトロ(jpbcioZ.) 2014/07/08 16:51 見直してみると、メタルハンター→守護者ラズバーンの方がいいかもしれません。 メタルハンターはバイキルトと正拳突きが取れますがメタルキラーなども重複するので ラズバーンの場合バイキルトは手に入りませんが、 五月雨斬り 正拳突き 煉獄火炎 凍てつく波動 勇気の斬舞 光の波動 も手に入るので。 [編集・削除] |
エスターク育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(3) | エスターク:高耐性&力強い攻め | G | 2 | メタルボディ |
スキル:いごっそう がばい ウルトラガードSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
5.3(3) | エスターク:四枠顔負け超耐久型エスターク | G | - | 全ガード+ |
スキル:攻撃力アップ3 攻撃力アップSP 守備力アップSP 仁義 百虎の進撃 | ||||
5.0(3) | エスターク:エスターク考察 | G | - | 先手ハンター |
スキル:百虎の進撃 いごっそう 仁義 ピピット がばい | ||||
4.0(5) | エスターク:最終鬼畜エスタークイルルカ版 | G | 2 | - |
スキル:攻撃力アップSP 巨大モンスターつぶし スラリン船 守備力アップSP ルカニガード | ||||
3.9(7) | エスターク:トトロ 物理型 | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:いごっそう がばい 百万石のほこり 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
3.1(7) | エスターク:機転型 | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:魔戦士ヴェーラ メタルハンター がばい 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
3.0(4) | エスターク:地獄の帝王 | G | 2 | 暴走機関 |
スキル:九神将 がばい ウルトラガードSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
2.8(5) | エスターク:亜寒 | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP スーパーガードSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |