337:メタルライダー |
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スライム系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 727 | 873 | 1048 | 1398 | 568 | ||||
MP | 377 | 453 | 544 | 726 | 295 | ||||
攻撃 | 838 | 1006 | 846 | 887 | 654 | ||||
防御 | 947 | 1137 | 956 | 1002 | 740 | ||||
素早 | 760 | 912 | 767 | 804 | 593 | ||||
賢さ | 572 | 687 | 578 | 606 | 447 | ||||
合計 | 4221 | 5068 | 4739 | 5423 | 3297 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
真グリンガムのムチ(攻100) |
効果:全体攻撃ができる。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
特性 |
メガボディ [新生] |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
ライトメタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/2になるが消費MPが1.5倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が1段階アップ。 |
カウンター |
攻撃されるとその敵に通常攻撃と同じダメージで反撃することがある。 |
マヒブレイク |
敵のマヒの耐性を2段階下げる、ただしマヒが無効の敵には効果がない。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
暴走機関 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
ウルトラガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 踊り封じガード+ |
50 | 体技封じガード+ |
75 | マホトラガード+ |
100 | ルカニガード+ |
125 | ねむりガード+ |
150 | ザキガード+ |
175 | ジバリアガード+ |
200 | メラガード+ |
225 | ギラガード+ |
250 | マインドガード+ |
みんなのコメント(全1件) |
1:ぶっふぉん(bCAMBVpY) 2014/06/27 10:50 so good!! [編集・削除] |
メタルライダー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.5(6) | メタルライダー:相棒 | M | 2 | メガボディ |
スキル:攻撃力アップSP バトルロードマスター エルギオス ウルトラガードSP | ||||
5.0(1) | メタルライダー:汎用メタルライダー | G | 2 | ギガボディ |
スキル:ウルトラガードSP 攻撃力アップSP 凶魔獣メイザー 魔戦士メイザー 魔戦士サイフォン | ||||
4.5(2) | メタルライダー:成長過程メタボライダー | S | - | いきなりスカラ |
スキル:戦場の支配者SP 攻撃力アップSP ガード | ||||
4.0(4) | メタルライダー:カウンター耐久型ライダー | S | - | 全ガード+ |
スキル:守備力アップ3 守備力アップSP メタルつぶし | ||||
4.0(3) | メタルライダー:マヒばら撒きライダー | G | 2 | ギガボディ |
スキル:暴君バサグランデ ウルトラガードSP 攻撃力アップSP がばい さいみん | ||||
3.5(2) | メタルライダー:メタルライダー | G | 2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP スーパーガードSP ぼっけもん チャンピオンSP マンモデウス | ||||
3.2(4) | メタルライダー:大剣豪メタライダー | G | 2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 守備力アップSP けんごうSP 九神将 | ||||
3.0(1) | メタルライダー:超Gライダー | G | 2 | ギガボディ |
スキル:バウンティハンター 魔戦士ヴェーラ カンダタワイフ 最強VS踊り いごっそう |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |