337:メタルライダー |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 727 | 873 | 1048 | 1398 | 568 | ||||
MP | 377 | 453 | 544 | 726 | 295 | ||||
攻撃 | 838 | 1006 | 846 | 887 | 654 | ||||
防御 | 947 | 1137 | 956 | 1002 | 740 | ||||
素早 | 760 | 912 | 767 | 804 | 593 | ||||
賢さ | 572 | 687 | 578 | 606 | 447 | ||||
合計 | 4221 | 5068 | 4739 | 5423 | 3297 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
ライトメタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/2になるが消費MPが1.5倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が1段階アップ。 |
カウンター |
攻撃されるとその敵に通常攻撃と同じダメージで反撃することがある。 |
マヒブレイク |
敵のマヒの耐性を2段階下げる、ただしマヒが無効の敵には効果がない。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
暴走機関 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
こうどうはやい |
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。 |
がばい | |
SP | 特技・特性 |
20 | ハックガード+ |
40 | グレイトハック |
60 | 守備力+40 |
80 | マジックバリア |
100 | かしこさ+40 |
120 | マジックハック |
140 | 守備力+40 |
160 | てんぺんちい |
180 | ハックガード+ |
200 | グランドネビュラ |
マヒばら撒きライダーの説明 |
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますww どうも。今年から受験生です(´;ω;`)嘆いているど変態ロリ○ンです。 でもいつかは除夜の鐘におにゃのこを縛り付けて108回打ち付けたいと思ってます(真顔) 暴君バサグランデ メインのマヒ攻撃、おたけび、いてはだ。リバイアさまでもおk。 ウルトラガード マインド埋め、その他埋め。 攻撃うp 火力うp。 がばい ハック埋め さいみん 眠り、マヒ埋め [戦法] マヒ攻撃でマヒらせる。とゆうか何故みなさんマヒ埋めてないの多いの?以外にマヒ刺さるよ? [弱点] やはりしっぺがえし。しっぺがえし怖い… あとライトメタルなのでメタルキラーの物理が怖い。 まぁこうどう早い持ちなので大体先手とれます。しっぺがえし持ちは結構有名なのが多いので知っているのがいたら暴走機関からの通常攻撃、グランドネビュラ等で攻撃します。 コメントバサバサお願いします。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:名無し(Yyn.GI2k) 2023/09/25 20:41 ↓こうどうはやいゆうとるやん [編集・削除] |
3:東方好きの変態(´・ω・)(V0vNA7hM) 2015/01/11 13:21 あれ?ライトメタルボディで会心貰っても亡者あるから1ターンは耐えられるな…亡者リザオでも使えそうな気がする… [編集・削除] |
2:東方好きの変態(V0vNA7hM) 2015/01/04 00:57 ちょww手厳しいですwww手厳しいですww まぁ学校でのあだ名がど変態□リコンクソ野郎だからいいんですけど。 本題に入ります。 弱点克服としてはやっぱりメタルキラーの存在がやっぱり怖いですかね。行動遅いかつ亡者持ちのおにこんとか本当怖いです。ヒヤヒヤします。 対スタンダードボディでは行動早いの恩赦でマヒを思い切りぶち込めます。スタボにはとことん強いのですが[行動遅い]持ちやマヒ無効だと苦しいですね(・_・; しっぺがえしは現在は行動遅い持ちの相方に光の旋風させて対処してます。 訂正 暴君バサグランデよりリバイア様の方がいいです。攻撃手段も増えるし眠り攻撃もゲトできますし [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
メタルライダー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.5(6) | メタルライダー:相棒 | M | 2 | メガボディ |
スキル:攻撃力アップSP バトルロードマスター エルギオス ウルトラガードSP | ||||
5.0(1) | メタルライダー:汎用メタルライダー | G | 2 | ギガボディ |
スキル:ウルトラガードSP 攻撃力アップSP 凶魔獣メイザー 魔戦士メイザー 魔戦士サイフォン | ||||
4.5(2) | メタルライダー:成長過程メタボライダー | S | - | いきなりスカラ |
スキル:戦場の支配者SP 攻撃力アップSP ガード | ||||
4.0(4) | メタルライダー:カウンター耐久型ライダー | S | - | 全ガード+ |
スキル:守備力アップ3 守備力アップSP メタルつぶし | ||||
4.0(3) | メタルライダー:マヒばら撒きライダー | G | 2 | ギガボディ |
スキル:暴君バサグランデ ウルトラガードSP 攻撃力アップSP がばい さいみん | ||||
3.5(2) | メタルライダー:メタルライダー | G | 2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP スーパーガードSP ぼっけもん チャンピオンSP マンモデウス | ||||
3.2(4) | メタルライダー:大剣豪メタライダー | G | 2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 守備力アップSP けんごうSP 九神将 | ||||
3.0(1) | メタルライダー:超Gライダー | G | 2 | ギガボディ |
スキル:バウンティハンター 魔戦士ヴェーラ カンダタワイフ 最強VS踊り いごっそう |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |